SSブログ

【ポイ活】ブルーリフレクション・サン(BLUE REFLECTION SUN/燦)タワー120を2週間で達成!睡眠の重要性 [RPG系]

DMMとガストが開発し、アニメ化もされたシリーズ「ブルーリフレクション」
そのポイ活案件(燦のタワー120突破)をクリアしました


ゴールドパスは購入してないので、ポイント加算はこんなん
InfoQのアプリでたま~るの2倍期間で挑戦
ポイ活ブルーリフレクションサン .jpg


ポイントの内訳
ポイ活ブルーリフレクションサン 2.jpg


クリアしたのは6月30日なんだけどポイントつかなくて、スクショと一緒に今日問い合わせたら即日ポイントついた 対応はえーよw

まあ、それはともかく、タワー100、110、120攻略メンバーはこちら


100F
ポイ活ブルーリフレクションサン タワー100F.jpg


水で固めた ダブル水眼鏡の安定感

遅いほうの眼鏡に頭隠してと大きなソファをつける 睡眠の重要性!
眠らせても殴ると起きるので、行動が一番遅いキャラに睡眠をつけるのも大事

他のフラグカードは補助と回復で固める 火傷も地味に使える
火傷の継続ダメージでは睡眠解除されないからねー

体操服かんなはかんなと「おでかけ」すれば手に入るが、SP回復量7と優秀なのでおすすめ
101F以降は使わないが


続いて110F
ポイ活ブルーリフレクションサン タワー110F.jpg


ここはこのポイ活案件一番の難所 初手で全滅する確率が高すぎる
☆4で固めても死ぬ 有利属性でも死ぬ 正直クソゲーでしょ

なので、初手でキャラ全員が生き残っている状態までガチャして、かつ、1ターン目の「頭隠して」が成功する未来をつかまなければ勝てない

無数の死を繰り返しながら一筋の勝利の未来を獲得する・・・虚構推理の九郎先輩みたいなプレイを強いられるので心が折れる

おそらくここで「クソゲーだし100Fまででいいかなー」と思うポイ活民続出
まあ、それでもいいと思うんですけど! 100Fでもそこそこポイント貰えるし

ただ、睡眠がうまく当たれば、敵にほとんど攻撃されずにすむので睡眠キャラ、睡眠フラグカードがあれば運よく突破はできる

睡眠キャラは三人いて、リセマラでSSとされるアルテミスは素早さが高く睡眠の確率が50%しかないので、実は120Fまでのポイ活には不向き

もちろん、いないよりはいたほうが安定するが(特に100F)

なので、120まで目指すうえでリセマラで狙うべきカードは三つ

フラグカード「頭隠して」
睡眠キャラカード「コルセットきらら」「エプロンドレス美岐」

「頭隠して」はSRなので、リセマラで入手できなくても普通にガチャで引く可能性が高い

なので、睡眠キャラ二人のうちどちらかが重要だと思われる
睡眠確率はどちらも70%でアルテミスより高いしね


私は睡眠メイチーのスキルレベルを6まで上げたよ
ポイ活ブルーリフレクションサン エプロンドレス.jpg


スキルレベルを上げるとSP消費が減って使える場面が増えるよ
当然、睡眠フラグカードもスキルレベル10まで上げるのがマスト


カードのスキルレベルの上げ方ちょっとわかりにくいけど、
カード強化のところで、右のタブをタップしてね
ポイ活ブルーリフレクションサン 頭隠して.jpg



あと、SP回復のジャッカローブ、呼び込み上手のうさちゃんなんかいると安定
チュートリアルガチャはジャッカローブ一択でいいんじゃないかなー

ただ、睡眠キャラがおらず、睡眠カードが大きなソファしかなくてもフレンドキャラの睡眠スキルを使えば、突破できる可能性はある
一度しか使えないので、初回ターンに使うのがベストですね

私は睡眠枠足りてたので、うさ耳パーカー(復活)のフレンド使ってましたが
今見たら違うキャラになっててうさ耳出てこん 使えねえな、おい!


で、最後に120F
ポイ活ブルーリフレクションサン タワー120F.jpg


特にコメントはなし
110突破したら特に苦労せず120まで突破できる

案件の条件が「120到達」になっているが、120のボス倒すのが正解っぽい

まあどっちにしろ大差ない 111F以降そんなに九郎先輩プレイしないから
なので、この案件、110Fの睡眠運ゲーで勝てるがどうかが決め手と思われる

って、ゲームとしてどうなんだコレ・・・
メルのイラストと音楽はいいんだが・・・

そもそも無課金でも一週間でメインクエコンプ出来る内容の薄さであとやることは、限界突破のための白ピース集めしかないんですけど!

しかもタワー攻略は限界突破より睡眠運ゲーのほうが大事ってもうね
結局☆4にしたキャラは二人しかいませんでしたよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。