SSブログ

【ポイ活】Gemdoku(10日以内にレベル500クリア)を6日で達成! 期限は短めだが寝る時間はある [パズル]

ブロックを縦横四角に埋めて消していくパズル「Gemdoku」
その「10日以内にレベル500クリア」を6日で達成しました!

ポイントインカムの「Let'sプレイアプリ(myChips)」から挑戦しました
(myChipsへの入り口はこちらの記事で紹介しています)


ポイントは達成後すぐつきました。
Gemdoku ポイ活 レベル500.jpg


500レベル、達成の瞬間がこれだ! ・・・って、ん? 251? ロールバックしたん?
Gemdoku ポイ活 レベル500?.jpg


画面を切り替えると251の数字は消えました。忘れましょう
Gemdoku ポイ活 レベル500達成.jpg


さて、ゲームの内容ですが、プレイドクとほぼ一緒です。
なので、ルールとか攻略法とかはそっちの記事を見てください。(手抜き)

プレイドクの記事はこちら
(現在は期限が30日に緩和されていて楽になっているようです)

ただ、こちらのゲームは広告視聴でコンテニューできたりアイテムがもらえるので、広告ゲーとしては多少立派なつくりになっています。

プレイドクは広告視聴する意味なさすぎて、オフラインプレイ推奨でしたからね・・・。
なお、このゲームも報酬がもらえない五秒広告はすべてタスクキルでスキップできます。

また、プレイドクに比べると、消さなければいけないブロックの数が多めなので、1ステージあたりにかかる時間は多いです。
だいたいプレイドクの倍くらいですかね? つまりこの案件・・・1000プレイドク係数?(謎単位)

まあ、楽ちんなステージもあるんですけどね。
わりと序盤から「△のブロックを50個消せ!」とか出てきて正直しんどい。


消さなきゃいけないブロックたくさんありすぎぃ!
Gemdoku ポイ活.jpg


ただ、このゲーム、プレイドクと違ってノーコストでリトライができるので、すでに置いてあるブロックを消すステージではリトライを繰り返すことで消しやすい配置に調整できます。


これなら楽勝じゃい!
Gemdoku ポイ活 調整.jpg


あと、特定のスコアを目指すステージも比較的短時間で終わります。
やはり時間がかかるのは、△をたくさん消すステージですね。あと、ブロックを60個とか延々置いていくステージ。

手詰まりになるとワニとかが出てきて、「生き返る」を選んで広告視聴することで、1マスのブロックを三つ貰えます。1ステージ一回限りです。
まれに出ないこともあります。

実はこのゲーム、少し前までこの機能が「スキップ」で、そのままステージクリアになるものだったらしいです。
・・・ポイ活対策されてしまったんですね。まあ、それでも普通のパズル案件って感じですね。

30日に条件が緩和されたプレイドクのほうがポイントが多めでおすすめですが、こっちもパズル案件としてはそれなりにコスパ高めで悪くなかったかなと思います。相変わらず期限短めですけどね。
タグ:Gemdoku
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。