SSブログ

【ポイ活】ピコットタウン(45日以内にレベル50到達)を15日で達成! 作業量多めの張り付き案件 [牧場系]

コテコテの牧場系ゲーム「ピコットタウン」
その「45日以内にレベル50到達」を15日で達成しました!


ピコットタウン ポイ活 レベル50 達成.png


えんためねっとから挑戦しました。ポイントは達成後すぐつきました。
ピコットタウン ポイ活 レベル50.jpg
無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』


達成目安は20日で、達成期限は45日以内です。
なので余裕の達成・・・でもないです。かなり集中的にプレイして15日での達成です。

そう、この案件、牧場系ゲームにありがちな「超張り付き案件」です。作業量めっちゃ多めです。
一日数回ログインしてポチポチ~みたいなゆるいプレイだと、45日ではまず終わらないです。ずっとスマホいじってろ案件です。覚悟して挑みましょう!

ただ、牧場系ゲームとしては普通によくできていて、遊びやすいので、この手のゲームが好きな人にはお勧めでしょうか?
鯖が弱いのか読み込みエラーが頻発するときがあるのと、一部演出のテンポが悪くて少しイライラしますけどね。

達成のためにやることもわかりやすいです。畑で野菜などを栽培し、生産施設でそれを加工し、依頼「ドラゴンのお使い」「ぞうさんの運び屋」「クジラの船便」でそれらを納品。このゲームは、そのすべての過程で経験値が入ります。
最初はポンポンレベルが上がり、2日目でレベル21になりましたが、だんだん上がりにくくなってきます。

参考までにレベル49から50までの必要経験値をば


ピコットタウン ポイ活 レベル50 経験値.png


65600・・・多い!
「ドラゴンのお使い」で手に入る経験値が多くて1000ぐらいなので、これはちょっと尋常ではない!

ただ、このゲーム、依頼よりもアイテム生産のほうが経験値が稼げる気がします。
依頼はガン無視して畑と生産施設の往復だけでも達成はできるかもしれない・・・?

そもそも「ドラゴンのお使い」ってレベルが上がっても、しょぼい依頼ばっかり出るんですよ。

高額報酬依頼を出すために、そういうしょぼい依頼もこなしていかないといけないんですけど、一回ドラゴンがお使い行って戻ってくるまで20秒かかるので、それ待ってないと次の依頼の納品ができないんですよ! なんでこのドラゴンこんなに戻ってくるの遅いの。もうちょっとキビキビ移動してほしいのですが!

ぞうさんも足が遅い・・・が、ぞうさんなのでそこは許せるかなと。
そもそもこっちは6種類全部納品しないと移動しないですからね。


ぞうさんは三体まで増えます
ピコットタウン ポイ活 ぞうさん.png


クジラは仕様上納品する機会が少ないので、適当でいいですね。納品コンプでルビーがもらえますけどね。

また、このゲームは生産以外に住民キャラクターを探検に派遣する要素があり、そこで手に入る素材がないと倉庫の拡張ができません。可能な限り探検は実行しましょう。


倉庫は最終的にこれぐらいに
ピコットタウン ポイ活 倉庫.png


探検で得られるものは、最初は倉庫の拡張とレシピと住民の救出(確保)だけですが、レベルが上がると、城のアップグレード素材も探検で集める必要が出てきます。
城をアップグレードしないと新しい公共施設が作れず、新しい公共施設が作れないと新しい住宅が建てられず、新しい住宅が建てられないと新しい生産施設が作れない仕様になっているからです。めんどくさい仕様ですね。

ただ、新しい生産施設が作れなくてもわりとなんとかなります。
前述したとおり、このゲーム、依頼で経験値を稼ぐよりも生産で経験値を稼ぐほうが簡単だからです。

また、ここからがけっこう重要なのですが、「ぞうさんの運び屋」などで要求されるアイテムはコインで買えることがあります!

買う場所は「海賊よろず屋」「マーケットアイランド(アルミの店)」です。それぞれ更新時間は3時間ごとと1時間ごとで、広告視聴で更新することも可能です。
この2か所で買ったアイテムをドラゴンや象さんに納品するだけで経験値は稼げる・・・んですが、やっぱこのゲーム、ちゃんとアイテム生産したほうがレベル上がりやすいですよ。生産から逃げるな!(鬼滅の刃ふう)


「海賊よろず屋」の棚はルビー40で増やせます。(いくつまで増やせるかは不明)
ピコットタウン ポイ活 海賊よろず屋.png


NPCアルミの店の品ぞろえは神です。ぜひ活用しましょう。
ピコットタウン ポイ活 マーケットアイランド.png


アルミの店で買った楽器がこんなに高く売れるなんて・・・(楽器屋未開放で達成しました)
ピコットタウン ポイ活 高額報酬.png


また、フレンドのヘルプの納品でも経験値は稼げます。なるべくレベルが近い、頻繁にログインしている人を選んでフレンドにしたほうがいいでしょう。
なお、ヘルプや毎日のプレゼントで手に入るフレンドコインはしょぼい景品のルーレットを回す以外に特別使い道がないので、ハッピー値が上がる装飾に使っていました。

そう、このゲーム、「ハッピー値」を120以上にすることで、納品で得られる経験値が2割増しになるのです。
「ハッピー値」は住宅を建設するたびに下がりますので、その都度装飾を配置して120以上を維持する必要が出てきます。なんだろうこの感じ! 「My Gym」で椅子を置きまくった記憶がよみがえる!(実際やってることはあれとほぼ同じです)


ピコットタウン ポイ活 レベル50 ハッピー値.jpg


ただ、そんなふうに色々施設を置きまくっていると当然土地が足りなくなります。
開墾に必要なアイテムは探検で手に入ります。この点においても探検は必須です。探検からも逃げるな!(ね? このゲーム作業量多いって言ったでしょ)


ピコットタウン ポイ活 探検.png


探検で特に意識して集める必要があるアイテムは倉庫拡張に使う「泥」「岩石」でしょう。
探検で得られる報酬は住民派遣前にわかるので、欲しいアイテムがS、S+の報酬に来た時だけ、能力の高い住民を派遣するようにしたほうがいいでしょう。


右上の宝箱をタップで報酬確認!
ピコットタウン ポイ活 探検2.png


能力の高い住民はロイヤルパスの繰り返し報酬の高級ガチャ券などで入手できるほか、まれにコインで買うこともできます。
能力を3つ持っているレジェンド住民はさすがに高いですが、こまめにチェックしたほうがいいでしょう。


ピコットタウン ポイ活 レジェンド住民.png


また、このゲーム、(無駄に?)遊べる要素多いのですが、案件達成においては「アニマル飛行船」「熱気球ハウス」「錬金術師の釜」は一切触る必要ないです。これらの存在自体忘れましょう。

「魔法アカデミー」では「海底鉱山」で得た素材を使って生産施設で得られる経験値を上げられますが、無理してやる必要ないでしょう。この2つもスルーでヨシ!

また、レベルを上げていくとぞうさんのたまり場近くの門から「冒険」に出かけることもできます。
ここではゴールド、ルビー、各種納品クーポンが手に入るので余裕があればやっておいたほうがいいでしょう。冒険のために必要なアイテムは依頼で手に入ります。

ギルドもまあ加入しておいて損はない・・・別に加入しなくても達成はできますが。

ただ、色々要素はありますが、やはりこの案件、「ひたすら張り付いてアイテムを生産し続ける」ことが最も経験値を稼ぎやすいと思います。
牧場系ゲームが嫌いな人にとっては苦痛以外何物でもないでしょうが、逆に牧場系ゲームが好きな人なら楽しくプレイできるのではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。