ぼくとネコ(戦闘力20万)を18日で達成! [タワーディフェンス]
今回紹介する案件は「ぼくとネコ」(戦闘力20万)です。
ポイ活案件の中ではかなり常連ですね。ずっと前からあるやつですね。
まあ、私はまだやってなかったんですね、はい。
というわけで挑戦。
ジャンルは「タワーディフェンス」ですが、「アークナイツ」みたいな頭を使う詰将棋的な要素はなく、横スクロール画面でぽんぽんキャラを召喚していくだけのものになります。
プレイヤーのシンボルの猫を、迫りくる敵から守るゲームです。
戦闘画面はこんな感じです。
キャラの絵はかわいいし、UIも親切でプレイしやすいです。
課金煽りもあまりなく、普通に遊べるゲームですね。
そして、無事に18日で達成することができました。
コインカムで1000円でした。
実はこの「ぼくとネコ」には条件が異なる案件があるようで、少し前までは「戦闘力50万」とかいう達成困難の罠条件のものがあったのですが、今はそれはほぼ消え、かわりに「ワールド5クリア」というものが増えています。
ただ、こっちは(戦闘力20万)よりややきついと思います。
18日プレイしましたが、ワールド4クリア手前で止まりましたもん。
達成時のクリア状況
まあ、金や素材などのリソースをどこにつぎ込むかで変わるのかもしれませんが、どうせなら20万の条件のほうを選んだほうがベターでしょう。
20万のためにやることは、素材と金の回収とひたすらジェム集めてガチャ回すだけなので。
時間はかかりますが、難易度はあまり高くない案件なのです。
そう、この案件の条件になっている「戦闘力」とは、仲間になっているすべてのキャラクターの能力の合計で決まります。
なので、ひたすらキャラを集めて、お金で強化していけばいいだけなのです。うん、簡単だ。
20万達成時点で、所持キャラは73体でした。
キャラを集めるためには、以下の2つの方法があります。
1、ガチャを回す
2、「メインストーリー」「イベントクエスト」のドロップチャレンジ
2で入手できるキャラは限られているので、1がメインになります。
そして、このゲームではガチャを回せる「ガチャチケット」はあまり手に入らないので、ジェムをひたすら集めてガチャを回すことになります。
「にくきゅうメダル」で回せるガチャでもまれにキャラが出ますが、ほとんどはアイテムです。やはりジェム集めに奔走することになります。
(にくきゅうメダルはランク12になったあと、専用のイベントクエストクリアでゲットできるようになります)
ジェムは毎日や週間のミッションやステージクリアで手に入りますが、見落としやすいのが、ホーム画面右下の「しろちんTV」です。広告視聴でちょっぴりジェムがもらえます。
ここをタップ!
また、広告視聴で五回スタミナを回復するたびに10ジェムもらえます。
あとは、一日一回闘技場に出入りする、サルベージの景品、図鑑埋めなどでしょうか。
一度クリアしたワールドのステージを「ハード」「激ムズ」で攻略しなおしてももらえます。
また、キャラを集めても、進化させないと戦闘力は頭打ちになってしまいます。
共通進化素材「降臨の書」をゲットできるイベントクエスト「降臨の書チャレンジ」は頻繁に挑戦しましょう。
ここです!
二段階目の進化に必要な素材は錬金術のツボをレベルアップさせることで作成できるようになります。
ツボのレベルアップは早めにやっておくといいでしょう。
まあ、二段階目の進化を一切やらなくても20万は達成可能だと思いますが。
ストーリー攻略にお勧めのキャラクターはCPにマイナス補正がかかっているものでしょうか。
チョッキーかわいい。超使える。
また、得意属性武器装備で大幅に強化されるキャラもいるので、それも意識するといいでしょう。
炎武器を持たせたビシャモン
手に入りやすい無属性武器で強化されるイベント限定チートキャラ
まあ、ガチャでぽんぽんキャラは手に入るゲームなので、見た目とかで適当に選んでもいいと思います。
とりあえず全員の戦闘力の合計が20万になればいいだけなので。
案件的に難易度は高くないですが、それなりに時間がかかるゲームだったので、コスパはあまりよくなかったかなと思います。
何はともあれ、無事に達成できてよかったです。
ポイ活案件の中ではかなり常連ですね。ずっと前からあるやつですね。
まあ、私はまだやってなかったんですね、はい。
というわけで挑戦。
ジャンルは「タワーディフェンス」ですが、「アークナイツ」みたいな頭を使う詰将棋的な要素はなく、横スクロール画面でぽんぽんキャラを召喚していくだけのものになります。
プレイヤーのシンボルの猫を、迫りくる敵から守るゲームです。
戦闘画面はこんな感じです。
キャラの絵はかわいいし、UIも親切でプレイしやすいです。
課金煽りもあまりなく、普通に遊べるゲームですね。
そして、無事に18日で達成することができました。
コインカムで1000円でした。
実はこの「ぼくとネコ」には条件が異なる案件があるようで、少し前までは「戦闘力50万」とかいう達成困難の罠条件のものがあったのですが、今はそれはほぼ消え、かわりに「ワールド5クリア」というものが増えています。
ただ、こっちは(戦闘力20万)よりややきついと思います。
18日プレイしましたが、ワールド4クリア手前で止まりましたもん。
達成時のクリア状況
まあ、金や素材などのリソースをどこにつぎ込むかで変わるのかもしれませんが、どうせなら20万の条件のほうを選んだほうがベターでしょう。
20万のためにやることは、素材と金の回収とひたすらジェム集めてガチャ回すだけなので。
時間はかかりますが、難易度はあまり高くない案件なのです。
そう、この案件の条件になっている「戦闘力」とは、仲間になっているすべてのキャラクターの能力の合計で決まります。
なので、ひたすらキャラを集めて、お金で強化していけばいいだけなのです。うん、簡単だ。
20万達成時点で、所持キャラは73体でした。
キャラを集めるためには、以下の2つの方法があります。
1、ガチャを回す
2、「メインストーリー」「イベントクエスト」のドロップチャレンジ
2で入手できるキャラは限られているので、1がメインになります。
そして、このゲームではガチャを回せる「ガチャチケット」はあまり手に入らないので、ジェムをひたすら集めてガチャを回すことになります。
「にくきゅうメダル」で回せるガチャでもまれにキャラが出ますが、ほとんどはアイテムです。やはりジェム集めに奔走することになります。
(にくきゅうメダルはランク12になったあと、専用のイベントクエストクリアでゲットできるようになります)
ジェムは毎日や週間のミッションやステージクリアで手に入りますが、見落としやすいのが、ホーム画面右下の「しろちんTV」です。広告視聴でちょっぴりジェムがもらえます。
ここをタップ!
また、広告視聴で五回スタミナを回復するたびに10ジェムもらえます。
あとは、一日一回闘技場に出入りする、サルベージの景品、図鑑埋めなどでしょうか。
一度クリアしたワールドのステージを「ハード」「激ムズ」で攻略しなおしてももらえます。
また、キャラを集めても、進化させないと戦闘力は頭打ちになってしまいます。
共通進化素材「降臨の書」をゲットできるイベントクエスト「降臨の書チャレンジ」は頻繁に挑戦しましょう。
ここです!
二段階目の進化に必要な素材は錬金術のツボをレベルアップさせることで作成できるようになります。
ツボのレベルアップは早めにやっておくといいでしょう。
まあ、二段階目の進化を一切やらなくても20万は達成可能だと思いますが。
ストーリー攻略にお勧めのキャラクターはCPにマイナス補正がかかっているものでしょうか。
チョッキーかわいい。超使える。
また、得意属性武器装備で大幅に強化されるキャラもいるので、それも意識するといいでしょう。
炎武器を持たせたビシャモン
手に入りやすい無属性武器で強化されるイベント限定チートキャラ
まあ、ガチャでぽんぽんキャラは手に入るゲームなので、見た目とかで適当に選んでもいいと思います。
とりあえず全員の戦闘力の合計が20万になればいいだけなので。
案件的に難易度は高くないですが、それなりに時間がかかるゲームだったので、コスパはあまりよくなかったかなと思います。
何はともあれ、無事に達成できてよかったです。
タグ:ぼくとネコ
ETERNAL(エターナル)「地下監獄クリア」を10日で達成! [MMO]
今回紹介するポイ活ゲームは「ETERNAL(エターナル)」です。
これの「地下監獄クリア」を10日で達成したのでその報告です。
アプリdeたま~る1.5倍時にやりました
さて、このゲームはMMOです。
戦闘はオートなのでアクション苦手な人でも問題ないですが、MMOを全くやったことのない人にとっては操作性やシステムに慣れるまで時間がかかるでしょう。
色々不親切なゲームですからね。バッグの容量少ないし。
まあ、基本的に左上のクエストのタブをポチポチしてりゃいいんですけどね。
また、案件達成のためにやるべきこともシンプルです。
「操作キャラのレベルを29まで上げる」それだけです。
なぜ29までかというと、案件達成の条件になっているダンジョン「地下牢獄」に挑めようになるるのはレベル29からだからです。
ダンジョン「地下牢獄」はメニュー画面の「マッチング」から挑戦できます。
ダンジョン自体は難易度は高くありません。
マッチングしづらいのが難ですが、そのぶんクソみたいなプレイングでも他のプレイヤーはあたたかく迎え入れてくれます。とにかく過疎ゲーだからこれ。
まあ、過疎ゲーとはいっても、人が多い時間に三十分ぐらいタンクかヒールで待機してりゃなんとかなるでしょう。
なので、この案件はやはりレベル29まで上げればほぼ達成と言えます。
ただこのゲーム、レベル20くらいから非常にレベルが上がりにくくなります。
しかもリネージュやフォーセイクンワールドとかと違って、普通にプレイしているとメインクエの進行が途中で止まります。
メインクエがどういう条件で進行可能になるのははよくわかりませんが、このアホ仕様はさすが過疎ゲーと言わざるを得ません。
ポイ活でちょろっとプレイしているだけでメインクエ進行止まるとか・・・。
なので、レベル上げはサブクエスト、エリアクエスト、ダンジョン攻略に頼ることになります。
スライム放置狩りというのもあるようですが、(詳しくはぐぐれ)レベル29未満だと正直きつい狩場ですし、知らない人とPT組んで戦術アレしてとかめんどくさいので正直おすすめしません。
というか、ダンジョン「鬼特訓」を一日一回やって、あとは経験値効率のいいエリアクエスト消化だけでもレベル29までは上げられます。わざわざ遠征してスライム放置狩りする必要はないでしょう。
ダンジョン「鬼特訓」はイベントダンジョンから挑戦できます。一日一回限定。
操作キャラの職業はたぶん何でもいいと思いますが、私はパラディンでやりました。
ポイ活民にはガンナーが人気みたいですが、パラディンで困ったことは特にないです。
回復できるし。回復アイテムも気軽に手に入らないゲームみたいですしねえ。(一応、評判交換所で買えるみたいですが)
装備は主にイベントで手に入る「霜月コイン」「感謝のかけら(武具ガチャ券に交換)」で手に入れましたが、現在は武具ガチャは封印されており、クソゲー度が増しているようです。さすが過疎ゲー。バカなの。
なので、今から始める場合は、イベントで手に入るものでやりくりするしかないようです。
また、このゲーム、クエストのオート進行モードに非常に難があって、「○○を何匹倒してくれよ」ってクエストを受注して実際に狩場に行ってそれを達成したとたん、その報酬を受け取りに行く前に、勝手に他のクエストに進行が切り替わっちゃうんですよね。
他にも色々不満点は感じましたが、この点だけはさすがにひどすぎると思いました。
こんなんだから過疎ゲーで案件達成のためのマッチングにも支障をきたすんですよ!
まあ、何はともあれ、無事に達成できてよかったです。
これの「地下監獄クリア」を10日で達成したのでその報告です。
アプリdeたま~る1.5倍時にやりました
さて、このゲームはMMOです。
戦闘はオートなのでアクション苦手な人でも問題ないですが、MMOを全くやったことのない人にとっては操作性やシステムに慣れるまで時間がかかるでしょう。
色々不親切なゲームですからね。バッグの容量少ないし。
まあ、基本的に左上のクエストのタブをポチポチしてりゃいいんですけどね。
また、案件達成のためにやるべきこともシンプルです。
「操作キャラのレベルを29まで上げる」それだけです。
なぜ29までかというと、案件達成の条件になっているダンジョン「地下牢獄」に挑めようになるるのはレベル29からだからです。
ダンジョン「地下牢獄」はメニュー画面の「マッチング」から挑戦できます。
ダンジョン自体は難易度は高くありません。
マッチングしづらいのが難ですが、そのぶんクソみたいなプレイングでも他のプレイヤーはあたたかく迎え入れてくれます。とにかく過疎ゲーだからこれ。
まあ、過疎ゲーとはいっても、人が多い時間に三十分ぐらいタンクかヒールで待機してりゃなんとかなるでしょう。
なので、この案件はやはりレベル29まで上げればほぼ達成と言えます。
ただこのゲーム、レベル20くらいから非常にレベルが上がりにくくなります。
しかもリネージュやフォーセイクンワールドとかと違って、普通にプレイしているとメインクエの進行が途中で止まります。
メインクエがどういう条件で進行可能になるのははよくわかりませんが、このアホ仕様はさすが過疎ゲーと言わざるを得ません。
ポイ活でちょろっとプレイしているだけでメインクエ進行止まるとか・・・。
なので、レベル上げはサブクエスト、エリアクエスト、ダンジョン攻略に頼ることになります。
スライム放置狩りというのもあるようですが、(詳しくはぐぐれ)レベル29未満だと正直きつい狩場ですし、知らない人とPT組んで戦術アレしてとかめんどくさいので正直おすすめしません。
というか、ダンジョン「鬼特訓」を一日一回やって、あとは経験値効率のいいエリアクエスト消化だけでもレベル29までは上げられます。わざわざ遠征してスライム放置狩りする必要はないでしょう。
ダンジョン「鬼特訓」はイベントダンジョンから挑戦できます。一日一回限定。
操作キャラの職業はたぶん何でもいいと思いますが、私はパラディンでやりました。
ポイ活民にはガンナーが人気みたいですが、パラディンで困ったことは特にないです。
回復できるし。回復アイテムも気軽に手に入らないゲームみたいですしねえ。(一応、評判交換所で買えるみたいですが)
装備は主にイベントで手に入る「霜月コイン」「感謝のかけら(武具ガチャ券に交換)」で手に入れましたが、現在は武具ガチャは封印されており、クソゲー度が増しているようです。さすが過疎ゲー。バカなの。
なので、今から始める場合は、イベントで手に入るものでやりくりするしかないようです。
また、このゲーム、クエストのオート進行モードに非常に難があって、「○○を何匹倒してくれよ」ってクエストを受注して実際に狩場に行ってそれを達成したとたん、その報酬を受け取りに行く前に、勝手に他のクエストに進行が切り替わっちゃうんですよね。
他にも色々不満点は感じましたが、この点だけはさすがにひどすぎると思いました。
こんなんだから過疎ゲーで案件達成のためのマッチングにも支障をきたすんですよ!
まあ、何はともあれ、無事に達成できてよかったです。
タグ:ETERNAL
リヴリーアイランド(レベル30)を達成! [コミュニケーション]
今回紹介する案件は「リヴリーアイランド(レベル30)」です。
8日で無事達成することができました。
InfoQのアプリdeたま〜る1.5倍の時にチャレンジしました。
ステップアップ案件でしたが、内訳はこんな感じ
現在はレベル50に条件が変わっていますが、やることは同じなので参考になるかと思います。
というか、このゲーム(?)、レベル上げのためにはホム(プレイヤーの分身)のスタミナを消費すればいいだけなので、実質やることは一つしかありません。
ひたすら・・・水やりです!
そう、二時間おきに他人の島に押しかけて水やり! 水やり! 水やり!
ゲームが始まったら、ここの「きままに」をタップ
お出かけ先で画面中央の「elixir」をタップして水やり。やることはそれだけ。
これを繰り返すだけで、30まではあっという間・・・というわけでもなくて、それなりに時間がかかります。
まあ、遅くても十日ぐらい脳死でポチポチしてりゃあ終わるでしょうという、ヌルい案件ですね。
ただ、50レベルとなると話は別です。ポチポチだけとはいえかなり時間がかかるでしょう。
ホムのスタミナは1分で1回復しますが、コインでも回復させることができるため、それを活用したほうがいいでしょう。
そして、コインを稼ぐためには「ラボバイト」でミッションをクリアする必要があり、そのためには多数のフレンドが不可欠です。
フレンドがたくさんいれば、ミッションクリアのための木の実はすぐ集まりますし、変身薬作るミッションもクリアしやすくなりますからね。
フレンドをたくさん作るためには・・・ひたすらフレンド申請しまくるしかないですね。
ただ、それでもレベル50はかなり時間がかかると思います。
ぬるい30のうちに達成できてほんまよかったです。
しかしこのゲーム、何が楽しいんだろう?
イラストはかわいいんだけど、リヴリーのうんこが宝石ってシステムがどうにも生理的に無理だった件。
8日で無事達成することができました。
InfoQのアプリdeたま〜る1.5倍の時にチャレンジしました。
ステップアップ案件でしたが、内訳はこんな感じ
現在はレベル50に条件が変わっていますが、やることは同じなので参考になるかと思います。
というか、このゲーム(?)、レベル上げのためにはホム(プレイヤーの分身)のスタミナを消費すればいいだけなので、実質やることは一つしかありません。
ひたすら・・・水やりです!
そう、二時間おきに他人の島に押しかけて水やり! 水やり! 水やり!
ゲームが始まったら、ここの「きままに」をタップ
お出かけ先で画面中央の「elixir」をタップして水やり。やることはそれだけ。
これを繰り返すだけで、30まではあっという間・・・というわけでもなくて、それなりに時間がかかります。
まあ、遅くても十日ぐらい脳死でポチポチしてりゃあ終わるでしょうという、ヌルい案件ですね。
ただ、50レベルとなると話は別です。ポチポチだけとはいえかなり時間がかかるでしょう。
ホムのスタミナは1分で1回復しますが、コインでも回復させることができるため、それを活用したほうがいいでしょう。
そして、コインを稼ぐためには「ラボバイト」でミッションをクリアする必要があり、そのためには多数のフレンドが不可欠です。
フレンドがたくさんいれば、ミッションクリアのための木の実はすぐ集まりますし、変身薬作るミッションもクリアしやすくなりますからね。
フレンドをたくさん作るためには・・・ひたすらフレンド申請しまくるしかないですね。
ただ、それでもレベル50はかなり時間がかかると思います。
ぬるい30のうちに達成できてほんまよかったです。
しかしこのゲーム、何が楽しいんだろう?
イラストはかわいいんだけど、リヴリーのうんこが宝石ってシステムがどうにも生理的に無理だった件。
タグ:リヴリーアイランド
WARPATH-武装都市-(ウォーパス)総司令部レベル25を達成 [城ゲー]
今回紹介する案件は「WARPATH-武装都市-」です。また城ゲーです。
このゲームの案件には「総司令部レベル22」と、ステップアップ案件で最終的に「45日以内に総司令部レベル25」を目指すものの二つがありますが、後者に挑戦しました。
結果、26日で総司令部レベル25を無事達成しました! ヤッタネ!
楽天ポイントダンジョンで1.5倍のときに挑戦しました
ステップアップの内訳はこんな感じ(23は20日目で達成しました)
ただ、このゲームは普通の城ゲーとはいくつか異なるところがあります。
最も大きな違いは「建築時間が存在しない」ということでしょうか。
なんと、材料を集めれば一瞬で建築が完了してしまいます!
ただ、その建築用の資材を生産するのに時間がかかるので、実際のところは他の城ゲーとそう変わらないんですけどね・・・。
また、敵対勢力に基地を破壊されても、資源は一切減りません。
そう、このゲームではすべての資源は安全資源です!
うおおお、なんてポイ活民にやさしい仕様!
ただ、基地をぶっ壊されると、資源の乏しい僻地に吹っ飛ばされるので、デメリットはそれなりにデカいんですが。
あと、兵士も減ります。勝手に増えますけど。このゲームは訓練所なしで勝手に兵士が増える仕様です。
まあ、違いはあれど、拠点レベル上げのためにやることは他の城ゲーと同じです。
ひたすら資源集めですね。加速も建築用の材料の生産に使うのでたくさん必要です。
ただ、ステサバの繁栄度と同様に「建築値」を上げないと総司令部のレベルは上げられません。
建物はまんべんなくレベルを上げていくことになります。
総司令部25に必要な建築値は300万弱です
工場のレベルが上がると生産ラインが増えるので、この施設は優先的に上げましょう。
また、このゲームでは「研究」が非常に大事です。
生産系の研究を進めることにより、最終的に資源採集カーを五台まで派遣できるようになります。
総司令部レベル25を目指すなら、なるはやで「自動化」まで研究しましょう。
「衛生」はいらないです。戦車のレベル上限も研究で引き上げられます。
研究には異常に時間がかかるので、技術加速を闇商人から大人買いしてでも研究を進めましょう!
というか、闇商人からはコンクリート以外は全部買い占めでおK
ゴールドもいっぱい入手できるから毎回更新も二回やってました。
「戦役」は「光掲げる天使」が加入するところまで進めれば十分です。
空軍の戦闘機をレベル30まで上げると「キラーファルコン」が加入するので、これも忘れないでおきましょう。
指揮官を派遣する「ミッション」は一切やらなくても問題ないです。
また、このゲームには四時間ごとに更新されるミッション「管轄区事務」があり、その報酬がけっこう美味しいので、建築やガチャはそのミッションに合わせてやったほうがいいでしょう。
ミッションに合わせてレイヴンを鬼のように狩りまくった結果
あと、このゲームはプレイヤー同士の争いは起きにくい仕様になっているものの、同盟間の縄張り争いは苛烈なため、基地を破壊されるのはほぼそれに巻き込まれたパターンになります。
なので、基地を破壊され僻地に飛ばされたら、すぐにそれまで入っていた同盟からは抜け、豊富な資源地を持つ新しい同盟に入りなおしたほうがいいでしょう。
同盟間の争いで平和なポイ活民の基地まで被害が及ぶとか、ようするにそれただのクソ同盟ってことですからね!
まあ、何はともあれ、それなりに時間はかかったものの、無事に達成できてよかったです。
このゲームの案件には「総司令部レベル22」と、ステップアップ案件で最終的に「45日以内に総司令部レベル25」を目指すものの二つがありますが、後者に挑戦しました。
結果、26日で総司令部レベル25を無事達成しました! ヤッタネ!
楽天ポイントダンジョンで1.5倍のときに挑戦しました
ステップアップの内訳はこんな感じ(23は20日目で達成しました)
ただ、このゲームは普通の城ゲーとはいくつか異なるところがあります。
最も大きな違いは「建築時間が存在しない」ということでしょうか。
なんと、材料を集めれば一瞬で建築が完了してしまいます!
ただ、その建築用の資材を生産するのに時間がかかるので、実際のところは他の城ゲーとそう変わらないんですけどね・・・。
また、敵対勢力に基地を破壊されても、資源は一切減りません。
そう、このゲームではすべての資源は安全資源です!
うおおお、なんてポイ活民にやさしい仕様!
ただ、基地をぶっ壊されると、資源の乏しい僻地に吹っ飛ばされるので、デメリットはそれなりにデカいんですが。
あと、兵士も減ります。勝手に増えますけど。このゲームは訓練所なしで勝手に兵士が増える仕様です。
まあ、違いはあれど、拠点レベル上げのためにやることは他の城ゲーと同じです。
ひたすら資源集めですね。加速も建築用の材料の生産に使うのでたくさん必要です。
ただ、ステサバの繁栄度と同様に「建築値」を上げないと総司令部のレベルは上げられません。
建物はまんべんなくレベルを上げていくことになります。
総司令部25に必要な建築値は300万弱です
工場のレベルが上がると生産ラインが増えるので、この施設は優先的に上げましょう。
また、このゲームでは「研究」が非常に大事です。
生産系の研究を進めることにより、最終的に資源採集カーを五台まで派遣できるようになります。
総司令部レベル25を目指すなら、なるはやで「自動化」まで研究しましょう。
「衛生」はいらないです。戦車のレベル上限も研究で引き上げられます。
研究には異常に時間がかかるので、技術加速を闇商人から大人買いしてでも研究を進めましょう!
というか、闇商人からはコンクリート以外は全部買い占めでおK
ゴールドもいっぱい入手できるから毎回更新も二回やってました。
「戦役」は「光掲げる天使」が加入するところまで進めれば十分です。
空軍の戦闘機をレベル30まで上げると「キラーファルコン」が加入するので、これも忘れないでおきましょう。
指揮官を派遣する「ミッション」は一切やらなくても問題ないです。
また、このゲームには四時間ごとに更新されるミッション「管轄区事務」があり、その報酬がけっこう美味しいので、建築やガチャはそのミッションに合わせてやったほうがいいでしょう。
ミッションに合わせてレイヴンを鬼のように狩りまくった結果
あと、このゲームはプレイヤー同士の争いは起きにくい仕様になっているものの、同盟間の縄張り争いは苛烈なため、基地を破壊されるのはほぼそれに巻き込まれたパターンになります。
なので、基地を破壊され僻地に飛ばされたら、すぐにそれまで入っていた同盟からは抜け、豊富な資源地を持つ新しい同盟に入りなおしたほうがいいでしょう。
同盟間の争いで平和なポイ活民の基地まで被害が及ぶとか、ようするにそれただのクソ同盟ってことですからね!
まあ、何はともあれ、それなりに時間はかかったものの、無事に達成できてよかったです。