【ポイ活】勝利の女神:NIKKE(チャプター12「故郷」をクリア&キャンペーンパック購入)を13日で達成! 尻以外は普通の放置ゲー [RPG系]
芋砂美少女達の尻を愛でる放置系ガンアクションRPG「勝利の女神:NIKKE」
その「30日以内にチャプター12「故郷」をクリア&CP購入」を13日で達成しました!
コインカムから挑戦しました ポイントは達成後数分でつきました。
キャンペーンパックは3200円なので、差し引き2000円ちょいの案件です。
購入するとすぐにメールが来ます。
これな!
現在コインカムはかなり値下げしていますが、ポイントインカムなどではまだ高額案件です。
ガチャ運に恵まれなくても二週間程度で終われるので今のうちにやっておいたほうがいいかもしれません?(ガチャ運に恵まれなかった人の意見)
なお、課金ステップ無しで13までの案件もあります。
ゲームの内容は普通の放置系RPGです。放置少女なんかとシステムはほぼ同じです。
メインステージ進めるだけ進めて、敵が強くなって進めなくなったら放置。しばらくして放置収益回収してキャラ強化したら同じことの繰り返し。
戦闘が一応ガンアクション風味になっていますが、全部オートでなんとかなります。アクション苦手でも大丈夫。
唯一他と違うところと言えば・・・・尻・・・ですかね・・・。
このゲームの戦闘中、美少女キャラの尻がいっぱい拝めるんですね・・・。
尻!
尻!
尻!
みんななかなかいい尻をしてますね・・・開発の力の入れどころォ!
尻Tierとかあるんかな。絶対どっかにありそう・・・。
私はとりあえず、初期からいるミハラは白衣みたいなロングコートで尻が隠れているので速攻リストラしました。尻ゲーなんで、尻をアピールして戦わないとだめですよね!
無駄に乳をアピールしているキャラも多いんですが、このゲームの巨乳キャラの乳、正直でかすぎる。やはりこのゲーム尻しか長所はない!(ドきっぱり)
まあ、それはいいんですけど、尻とかに力入れ過ぎなのか、読み込みが全体的にすごい重かったです。おま環かもしれませんが、ロビーから前哨基地やショップに移動するだけで十秒近く待たされるんですよね。
戦闘に入る時も同様で、とにかく一様に画面遷移がクッソ重い。ついでに一回の戦闘時間も長い。
ゲームの容量もまあまあ多い(5.65G)んですけど、その倍以上あるスタレは読み込みはそこまで遅くないんで、技術的な問題ですね。これはちょっとひどい。
だから、正直あまりゲームに触りたくなくて、放置収益だけ回収するみたいな日が続いたんですけど、それでも13日で達成できたので、ぬるい案件だったのかなと思います。
クリア時のメンバー
11面のボスが強くて数日足止めを食らいましたが、そこ突破したらあとは楽勝でした。
なお、この案件、ガチャ運に恵まれると一週間以内に終われるみたいですね。
レッドフードという期間限定ガチャキャラがメッチャ強いそうなので・・・。
私もそれなりに期間限定ガチャ回したんですが・・・。
レッドフード出なかったよ・・・(´・ω・`)
結局、途中からガチャはあきらめて、石は全部放置収益回収にぶっこんでました。キャンペーンパック購入で石をいっぱいもらえるので、毎日「まとめて殲滅」を10回やっても大丈夫!
放置収益はアプデ後24時間までためられるようになりました。
あと、キャラクター強化は単にレベル上げるだけじゃなくて、武器やスキルを強化したり、好感度稼いだり、リサイクルルームで派閥ごとのバフを獲得したりしなくちゃならんみたいです。めんどくさいですね。尻しか取り柄のない読み込み激遅クソガチャゲーのくせに生意気だ!
強化素材はいろんな報酬やショップや「アーク」の各種コンテンツで手に入りますが、イベントステージのショップが一番たくさん素材が手に入る感じです。なので、面倒でもイベントステージの報酬は集めておいたほうがいいでしょう。
あと、メインシナリオを攻略していくとクリア五回ごとに放置収益が増えていきますが、ノーマル以外にハードのマップ攻略でも放置収益は増えます。なので、面倒でもハードのマップはある程度攻略しておいたほうがいいでしょう。
まあ、適当にやっても、余裕で30日以内で達成できる案件ですけどね。尻以外は普通の放置ゲーなので。
石もいっぱいもらえるし、美少女の尻が好きな人には特におすすめですね。
その「30日以内にチャプター12「故郷」をクリア&CP購入」を13日で達成しました!
コインカムから挑戦しました ポイントは達成後数分でつきました。
キャンペーンパックは3200円なので、差し引き2000円ちょいの案件です。
購入するとすぐにメールが来ます。
これな!
現在コインカムはかなり値下げしていますが、ポイントインカムなどではまだ高額案件です。
ガチャ運に恵まれなくても二週間程度で終われるので今のうちにやっておいたほうがいいかもしれません?(ガチャ運に恵まれなかった人の意見)
なお、課金ステップ無しで13までの案件もあります。
ゲームの内容は普通の放置系RPGです。放置少女なんかとシステムはほぼ同じです。
メインステージ進めるだけ進めて、敵が強くなって進めなくなったら放置。しばらくして放置収益回収してキャラ強化したら同じことの繰り返し。
戦闘が一応ガンアクション風味になっていますが、全部オートでなんとかなります。アクション苦手でも大丈夫。
唯一他と違うところと言えば・・・・尻・・・ですかね・・・。
このゲームの戦闘中、美少女キャラの尻がいっぱい拝めるんですね・・・。
尻!
尻!
尻!
みんななかなかいい尻をしてますね・・・開発の力の入れどころォ!
尻Tierとかあるんかな。絶対どっかにありそう・・・。
私はとりあえず、初期からいるミハラは白衣みたいなロングコートで尻が隠れているので速攻リストラしました。尻ゲーなんで、尻をアピールして戦わないとだめですよね!
無駄に乳をアピールしているキャラも多いんですが、このゲームの巨乳キャラの乳、正直でかすぎる。やはりこのゲーム尻しか長所はない!(ドきっぱり)
まあ、それはいいんですけど、尻とかに力入れ過ぎなのか、読み込みが全体的にすごい重かったです。おま環かもしれませんが、ロビーから前哨基地やショップに移動するだけで十秒近く待たされるんですよね。
戦闘に入る時も同様で、とにかく一様に画面遷移がクッソ重い。ついでに一回の戦闘時間も長い。
ゲームの容量もまあまあ多い(5.65G)んですけど、その倍以上あるスタレは読み込みはそこまで遅くないんで、技術的な問題ですね。これはちょっとひどい。
だから、正直あまりゲームに触りたくなくて、放置収益だけ回収するみたいな日が続いたんですけど、それでも13日で達成できたので、ぬるい案件だったのかなと思います。
クリア時のメンバー
11面のボスが強くて数日足止めを食らいましたが、そこ突破したらあとは楽勝でした。
なお、この案件、ガチャ運に恵まれると一週間以内に終われるみたいですね。
レッドフードという期間限定ガチャキャラがメッチャ強いそうなので・・・。
私もそれなりに期間限定ガチャ回したんですが・・・。
レッドフード出なかったよ・・・(´・ω・`)
結局、途中からガチャはあきらめて、石は全部放置収益回収にぶっこんでました。キャンペーンパック購入で石をいっぱいもらえるので、毎日「まとめて殲滅」を10回やっても大丈夫!
放置収益はアプデ後24時間までためられるようになりました。
あと、キャラクター強化は単にレベル上げるだけじゃなくて、武器やスキルを強化したり、好感度稼いだり、リサイクルルームで派閥ごとのバフを獲得したりしなくちゃならんみたいです。めんどくさいですね。尻しか取り柄のない読み込み激遅クソガチャゲーのくせに生意気だ!
強化素材はいろんな報酬やショップや「アーク」の各種コンテンツで手に入りますが、イベントステージのショップが一番たくさん素材が手に入る感じです。なので、面倒でもイベントステージの報酬は集めておいたほうがいいでしょう。
あと、メインシナリオを攻略していくとクリア五回ごとに放置収益が増えていきますが、ノーマル以外にハードのマップ攻略でも放置収益は増えます。なので、面倒でもハードのマップはある程度攻略しておいたほうがいいでしょう。
まあ、適当にやっても、余裕で30日以内で達成できる案件ですけどね。尻以外は普通の放置ゲーなので。
石もいっぱいもらえるし、美少女の尻が好きな人には特におすすめですね。
タグ:勝利の女神:NIKKE
【ポイ活】崩壊:スターレイル 開拓レベル60を30日で達成! ※スマホの空き容量に気を付けてプレイしましょう [RPG系]
ソシャゲでは珍しいコテコテのRPG「崩壊:スターレイル」
その「開拓レベル」を60まで上げるステップアップ案件を達成しました!
この案件は現在もコインカムが一番高額ですが、今は値上がりして全部で5500円になっています!
うおおおおお、高額案件! 私がやり始めてから2000円近く値上がりするとかクソゲーかよ死ね!(超本音w)
ま、こういうことはポイ活ゲームにはよくあることだから・・・
逆のパターンもけっこうあるしね・・・
ドンマイ自分・・・(´・ω・`)
まあ、愚痴っててもしょうがないので、前回の記事(50レベル達成)から60レベル達成までの注意点を書くことにします・・・って、何もないですね?
この案件、やっぱり50レベルまで上げて均衡の試練4を突破すればゴールなので。
開拓レベル40レベルまでの記録&詳しい案件内容紹介はこちら
勢いあまって均衡の試練5もクリアしてしまう・・・必要ないですよ?
50まで上げた後はずっとデイリー消化して、石と燃料ぶっぱして花周回していました。
フレンドのレベル80の刃が殲滅力高くてすごく助かる。ゼーレはオワコン!
つか実装されてまだ全然時間たってないのに、バキバキに刃を強化している勢はどんだけ課金しているのか。
そのお金の一部がポイ活民に還元されるわけですね。ありがてえ・・・
まあ、ただ花周回続けるのも退屈なので、アプデで追加されたシナリオもプレイしてみました。
マイレージけっこうもらえるしね。
ストーリーは相変わらずよくわからないから読み飛ばしです。
なんか?景元と刃と飲月君(たんこう)は昔バンド「ロン毛限定ガチャメンズ」を結成していたが、飲月君が不祥事「飲月の乱」を起こしてバンドは解散に追い込まれ、刃はいまだにそれを恨んでいるけど、景元は器がでかいので気にしてないみたいな話? だいたいあってると思う。とりあえずげんきょう君かわいい。
で、最後にボス戦で、こんな感じに。
ボスがでかい! おっぱいもでかい! しかもそのおっぱいに向けてみんなで攻撃してる!
あと景元様、めっちゃ邪魔・・・こいつ強制参加で死んだらゲームオーバーなんですよね。
偉い人なんだからポイ活民の低いレベルでうまくまとまっていたパーティーの輪を乱さないでほしい!
他のキャラみたいにストーリーには声だけ参加してほしい!
しかも、このでかい巨乳おばさん倒したら唐突に話が終わって、停雲どうなったかわからない・・・
たんこう君にツノとか色々生えた件も含めてマジで何のフォローもなく話終わったけど、仙舟編もう一段階アプデあるんでしょうか?
まあ、これソシャゲなんだから刃とツノ生えたたんこう君でガチャ集金するためのイベントでしかないんでしょうか。
サブクエでちょろっと出てたキョウリュウ?とフゲン様も限定ガチャ勢かしら
ただ、刃は見た目はかっこいいけど、ツノ生えたたんこう君は技のモーションが飲月クンッ!(ナッパ風)って感じで正直クソださい・・・。
道士風のモーションなんだろうけど、それでもちょっと・・・。お試しだと強さもよくわからない。技にSPいっぱい使うし。
見た目もゴテゴテしすぎかなって。シュッとしてるノーマルの短髪ほうが好みですね。
星海巡航装備したたんこう君は無課金勢の力強い味方なので!(ここかなり重要)
いやでも、無課金でも無料の石全部溶かせば限定ガチャキャラ一人くらいはとれますね?
つか、息抜きに別鯖で遊んでたら普通に刃君引いたし。アメリカ鯖の日付変更は18時!
光円錐もそれなりのやつがとれてしまう!?
パーティー編成した結果、主人公の霊圧が消えるw
いやでも、刃くん軌跡育成素材がでかいおばさん倒さないと手に入らないから旅パで運用ちょっと厳しいですね。
アタッカーが風に偏りすぎだし、調和か虚無欲しいところですが、そのあたりはアスターしかいないのでした。(なぜ虚無キャラはガチャでしか取れないのか)
ってか、そもそもこのゲーム、かなりスマホの容量食うんで、このまま遊び続けると他のポイ活に支障が・・・。
泥のストレージ画面だと10Gとか出てるんですが。
なめこの巣と比べると圧倒的w
今後のアプデでどんどん容量増えるのかしら・・・(震撼)。
まあ、このゲーム、ポイ活にしろ普通に遊ぶにしろスマホの空き容量には気を付けてDLしたほうがいいですね。
その「開拓レベル」を60まで上げるステップアップ案件を達成しました!
この案件は現在もコインカムが一番高額ですが、今は値上がりして全部で5500円になっています!
うおおおおお、高額案件! 私がやり始めてから2000円近く値上がりするとかクソゲーかよ死ね!(超本音w)
ま、こういうことはポイ活ゲームにはよくあることだから・・・
逆のパターンもけっこうあるしね・・・
ドンマイ自分・・・(´・ω・`)
まあ、愚痴っててもしょうがないので、前回の記事(50レベル達成)から60レベル達成までの注意点を書くことにします・・・って、何もないですね?
この案件、やっぱり50レベルまで上げて均衡の試練4を突破すればゴールなので。
開拓レベル40レベルまでの記録&詳しい案件内容紹介はこちら
勢いあまって均衡の試練5もクリアしてしまう・・・必要ないですよ?
50まで上げた後はずっとデイリー消化して、石と燃料ぶっぱして花周回していました。
フレンドのレベル80の刃が殲滅力高くてすごく助かる。ゼーレはオワコン!
つか実装されてまだ全然時間たってないのに、バキバキに刃を強化している勢はどんだけ課金しているのか。
そのお金の一部がポイ活民に還元されるわけですね。ありがてえ・・・
まあ、ただ花周回続けるのも退屈なので、アプデで追加されたシナリオもプレイしてみました。
マイレージけっこうもらえるしね。
ストーリーは相変わらずよくわからないから読み飛ばしです。
なんか?景元と刃と飲月君(たんこう)は昔バンド「ロン毛限定ガチャメンズ」を結成していたが、飲月君が不祥事「飲月の乱」を起こしてバンドは解散に追い込まれ、刃はいまだにそれを恨んでいるけど、景元は器がでかいので気にしてないみたいな話? だいたいあってると思う。とりあえずげんきょう君かわいい。
で、最後にボス戦で、こんな感じに。
ボスがでかい! おっぱいもでかい! しかもそのおっぱいに向けてみんなで攻撃してる!
あと景元様、めっちゃ邪魔・・・こいつ強制参加で死んだらゲームオーバーなんですよね。
偉い人なんだからポイ活民の低いレベルでうまくまとまっていたパーティーの輪を乱さないでほしい!
他のキャラみたいにストーリーには声だけ参加してほしい!
しかも、このでかい巨乳おばさん倒したら唐突に話が終わって、停雲どうなったかわからない・・・
たんこう君にツノとか色々生えた件も含めてマジで何のフォローもなく話終わったけど、仙舟編もう一段階アプデあるんでしょうか?
まあ、これソシャゲなんだから刃とツノ生えたたんこう君でガチャ集金するためのイベントでしかないんでしょうか。
サブクエでちょろっと出てたキョウリュウ?とフゲン様も限定ガチャ勢かしら
ただ、刃は見た目はかっこいいけど、ツノ生えたたんこう君は技のモーションが飲月クンッ!(ナッパ風)って感じで正直クソださい・・・。
道士風のモーションなんだろうけど、それでもちょっと・・・。お試しだと強さもよくわからない。技にSPいっぱい使うし。
見た目もゴテゴテしすぎかなって。シュッとしてるノーマルの短髪ほうが好みですね。
星海巡航装備したたんこう君は無課金勢の力強い味方なので!(ここかなり重要)
いやでも、無課金でも無料の石全部溶かせば限定ガチャキャラ一人くらいはとれますね?
つか、息抜きに別鯖で遊んでたら普通に刃君引いたし。アメリカ鯖の日付変更は18時!
光円錐もそれなりのやつがとれてしまう!?
パーティー編成した結果、主人公の霊圧が消えるw
いやでも、刃くん軌跡育成素材がでかいおばさん倒さないと手に入らないから旅パで運用ちょっと厳しいですね。
アタッカーが風に偏りすぎだし、調和か虚無欲しいところですが、そのあたりはアスターしかいないのでした。(なぜ虚無キャラはガチャでしか取れないのか)
ってか、そもそもこのゲーム、かなりスマホの容量食うんで、このまま遊び続けると他のポイ活に支障が・・・。
泥のストレージ画面だと10Gとか出てるんですが。
なめこの巣と比べると圧倒的w
今後のアプデでどんどん容量増えるのかしら・・・(震撼)。
まあ、このゲーム、ポイ活にしろ普通に遊ぶにしろスマホの空き容量には気を付けてDLしたほうがいいですね。
タグ:崩壊:スターレイル
【ポイ活】崩壊:スターレイル 開拓レベル50は17日で達成! 均衡の試練4も楽勝で60達成も間違いなく余裕! [RPG系]
人気シリーズRPG最新作「崩壊:スターレイル」
その「開拓レベル」を60まで上げるステップアップ案件をとりあえず50まで達成しました!
この案件は、現在もコインカムが一番高額です。50までポイントは達成後即つきでした。
開拓レベル40レベルまでの記録&詳しい案件内容紹介はこちら
ダウンロードから17日で50まで達成したことになります。
45日以内に60レベル到達が達成条件なのでもはや余裕と言っていい進捗状況!
しかし、50レベルまで上げたところでまだ終わりではありません。
このゲームの「開拓レベル」は20以降、10レベルごとにレベルキャップが入り、「均衡の試練」のボスを倒さないとレベルが上がらないようになっているからです。
つまり、ポイ活的には、この50から60まで上げるために乗り越えなければいけない「均衡の試練4」で登場する敵が、実質的なラスボスになります!
それ倒したら後は作業です。デイリーやって石割って花周回して終わりの日々。
・・・というわけで、やってきました「均衡の試練4」
もしかして、ポイ活対策に敵がやたらと強くなってるかもしれない・・・
一瞬、そんな宇宙戦記ノアみたいな心配を抱いてしまいましたが、結論から言うと杞憂でした!
ボス敵めっちゃ弱かったです! 「均衡の試練4」楽勝でした!
ポイ活民にやさしいゲームでよかったああああ! ノアとかブルリフとかは死んだほうがいいと思うマジで!
パーティーはこのままです。虚数で殴るおじさんとたんこう君のペア強い。
あ、一応、だいたいの敵の強さを説明すると、仙舟のマップに配置されている「強敵」と同じくらいでした。
倒すとマイレージ30入りの宝箱がもらえるやつですね。
ポイ活民なら開拓レベル50まで上げる過程で花周回でバキバキにキャラ強化できるので、これぐらいの強さなら簡単に倒せますね。
模擬宇宙第六世界のカカリアぐらいの強さだったらちょっとしんどかったかなって。あれも一応「推奨レベル60」なんですよね。
・・・娘さえ呼ばなければお母さんも楽勝なんだけど。
なんで親の喧嘩に子供が手を出すの? おかしくない!?
まあ、がんばったら60レベルで倒せたけど。虚無祝福一点張りつよすぎ。
そもそもポイ活なら模擬宇宙は一切手を出さなくてもよかった予感・・・。
ノアとブルリフのトラウマから、オーナメントとかヘルタ債券とか集めて必死にキャラ強化してた・・・
一生懸命宇宙周回して会心率50パー以上にしたんですよ! 無課金なのにえらい!(え)
まあでも、均衡4になったら花の敵がそれなりに強くなったので、強化したのは無駄ではなかったようです?
キャラ弱いと周回に時間がかかりますからね・・・って、フレンドのレベル80のゼーレがいればそのへんはどうでもいい気がしますが。なんとかファントム強いしねー。
その「開拓レベル」を60まで上げるステップアップ案件をとりあえず50まで達成しました!
この案件は、現在もコインカムが一番高額です。50までポイントは達成後即つきでした。
開拓レベル40レベルまでの記録&詳しい案件内容紹介はこちら
ダウンロードから17日で50まで達成したことになります。
45日以内に60レベル到達が達成条件なのでもはや余裕と言っていい進捗状況!
しかし、50レベルまで上げたところでまだ終わりではありません。
このゲームの「開拓レベル」は20以降、10レベルごとにレベルキャップが入り、「均衡の試練」のボスを倒さないとレベルが上がらないようになっているからです。
つまり、ポイ活的には、この50から60まで上げるために乗り越えなければいけない「均衡の試練4」で登場する敵が、実質的なラスボスになります!
それ倒したら後は作業です。デイリーやって石割って花周回して終わりの日々。
・・・というわけで、やってきました「均衡の試練4」
もしかして、ポイ活対策に敵がやたらと強くなってるかもしれない・・・
一瞬、そんな宇宙戦記ノアみたいな心配を抱いてしまいましたが、結論から言うと杞憂でした!
ボス敵めっちゃ弱かったです! 「均衡の試練4」楽勝でした!
ポイ活民にやさしいゲームでよかったああああ! ノアとかブルリフとかは死んだほうがいいと思うマジで!
パーティーはこのままです。虚数で殴るおじさんとたんこう君のペア強い。
あ、一応、だいたいの敵の強さを説明すると、仙舟のマップに配置されている「強敵」と同じくらいでした。
倒すとマイレージ30入りの宝箱がもらえるやつですね。
ポイ活民なら開拓レベル50まで上げる過程で花周回でバキバキにキャラ強化できるので、これぐらいの強さなら簡単に倒せますね。
模擬宇宙第六世界のカカリアぐらいの強さだったらちょっとしんどかったかなって。あれも一応「推奨レベル60」なんですよね。
・・・娘さえ呼ばなければお母さんも楽勝なんだけど。
なんで親の喧嘩に子供が手を出すの? おかしくない!?
まあ、がんばったら60レベルで倒せたけど。虚無祝福一点張りつよすぎ。
そもそもポイ活なら模擬宇宙は一切手を出さなくてもよかった予感・・・。
ノアとブルリフのトラウマから、オーナメントとかヘルタ債券とか集めて必死にキャラ強化してた・・・
一生懸命宇宙周回して会心率50パー以上にしたんですよ! 無課金なのにえらい!(え)
まあでも、均衡4になったら花の敵がそれなりに強くなったので、強化したのは無駄ではなかったようです?
キャラ弱いと周回に時間がかかりますからね・・・って、フレンドのレベル80のゼーレがいればそのへんはどうでもいい気がしますが。なんとかファントム強いしねー。
タグ:崩壊:スターレイル
【ポイ活】崩壊:スターレイル 開拓レベル40は10日で達成! レベル60を45日以内で達成も余裕の予感? [RPG系]
人気シリーズRPG最新作「崩壊:スターレイル」
その「開拓レベル」を60まで上げるステップアップ案件をとりあえず40まで達成しました!
この案件は、現在はコインカムが一番高額です。40までポイントは達成後即つきでした。
40達成はおとといなので、ダウンロードから10日で40まで達成できたことになります。
うむ! このペースなら45日以内で60まで上げるのは余裕そうですね!
ゲームの内容を紹介しますと、このゲームはコテコテのRPGです。
スターオーシャンやテイルズなんかとほぼ同じ感覚でプレイできます。
ストーリーが固有名詞だらけでよくわからんのもそのへんと全く一緒!
・・・(´・ω・`) キャラはかわいいんだけど・・・
※私のストーリーの脳内解像度
ヤリーロⅥ → なんか悪い氷のおばさんをみんなでやっつけた。ゼーレとブローニャが百合百合でかわいい。
仙舟 → ゼルネアスみたいな鹿をやっつけたら「次回の更新を待て!」で話が終わった?
まあ、これぐらい適当にテキストを読み飛ばしても特にプレイに支障はなかったので、この手のRPGが苦手な人でもある程度は大丈夫かと思います。
ただ、マップは3Dで移動はほぼ手動です。各マップにテレポートポイントはありますが。戦闘は序盤以降はオートがありますが、イベントバトルは手動が強制されます。
また、このゲームはストーリー攻略にはがっつり時間をとられますが、ポイ活のために毎日やるべきことはシンプルで、一日15分から30分程度のオートバトルで終わります。
なので、土日以外あまり時間が取れない忙しい人でも安心してポイ活できます。
で、肝心の「開拓レベル」を上げるためには「マイレージ」というポイントをためる必要があり、そのためにやるべきこととは大きく3つありまして。
一つはクエスト
メインクエスト(開拓クエスト)、サブクエスト(同行クエストなど)ともに、クリアするとマイレージがもらえます。
一部のクエストを除き時間制限はないので時間のある時にゆっくり消化していけば問題ないです。
また、クエスト攻略中にマップのいたるところに置いてある宝箱を開けてもマイレージがちょっと手に入ります。
普通の宝箱は無視していいレベルですが、強敵が守っている宝箱はマップに印がついていて、マイレージが30もらえます。戦力に余裕があれば回収しましょう。
二つ目は毎日の「デイリー訓練」
非常に簡単なクエストで500までポイントをためると、そのときの均衡レベルに応じたマイレージがもらえます。
ただ、この「デイリー訓練」はゲームを開始してから三時間ぐらいストーリーを進める(ゼーレと会うところまで進める)とようやく出てきます。
なので、ダウンロード初日だけはがっつり時間をかけてそこまで進める必要があります。
ゲームを進めるとこのアイコンからデイリー訓練ができるように。
そして、「開拓レベル」を上げるためにやるべきことその3は、「花萼」周回など「なんらかの方法で開拓力を使い切る」ことです。
マイレージは開拓力を消費することでためられるからです。
開拓力を消費するコンテンツは複数ありますが、どれも開拓力10消費で50マイレージためられます。レートは固定なのでどれを選んでもいいです。その時欲しい報酬のものを選びましょう。
お手軽なのは「花萼」周回です。
今は報酬2倍期間ですが、上限がしょぼいです。
周回やってる!となのかちゃんに答える主人公て。
なお、開拓力は時間が経てば少しづつ回復します。
で、ここからがポイ活的に非常に重要なのですが、開拓力はガチャなどに使う石(星玉)を使って一日8回までチャージすることができます。
石はクエストを進めることでたくさん手に入りますので、必ず一日8回チャージして消化しましょう。
だんだん星玉の消費が激しくなってビビりますが、ガチャに使わない限り星玉が足りなくなることはないです。
一応、クエスト以外だと模擬宇宙の図鑑埋めと忘却の庭が星玉たくさんもらえるコンテンツです。
また、開拓レベルは20以降10レベルごとにレベルキャップが入り、「均衡の試練」をクリアしないと上げられないようになりますが、マイレージは累積でずっとたまっていくので、レベルキャップ状態でもマイレージはガンガンためていて問題ないです。
ただ、毎日のデイリー訓練でもらえるマイレージは均衡レベルがあがるにつれちょっとだけ増えるようになるので、早めに均衡レベルは上げておいたほうがいいかもしれません。
また、それぞれの「均衡の試練」を受けるためにはストーリーをある程度進める必要があります。
いずれもボス戦で敵はそれなりに強いのでキャラもしっかり育成しておく必要があります。
まあ、ポイ活的にはストーリー進めて勝手に加入するキャラと、スタートダッシュガチャの50連保証枠で出た★5キャラ使っていればいいと思います。
うちのパーティーこんなんやし。典型的な旅パ。
このゲームのガチャ、基本的にクソ円錐しか出ないんだけど、天井でもないのになぜか2枚目の禁錮おじさん出てきて凸できた。神ゲーかよ。
主人公は最初は「壊滅」で物理で殴るしか能のない脳筋バッターですが、ヤリーロⅥのメインクエストをクリアすると「存護」にジョブチェンジできます。オッス、オラ存護!
存護主人公は防御性能に非常に優れておりそっちのほうが使いやすいので他に「存護」キャラがいないならジョブチェンジしたほうがいいと思います。
私の場合、ナターシャというヒーラーいるから主人公外してバッファーの停雲でええかなと思った時期もありましたが、停雲柔らかくてすぐ死ぬので結局存護主人公さんに戻してしまいました。
ポイ活用の促成パーティーだと戦力がどうしても微妙になりがちなので、ヒーラーとタンクの二枚張りで防御固めてオートで放置が安牌なんですよー。
あと、このゲームはキャラの育成要素はいろいろありますが、遺物以外は脳死で各レベル上げてりゃいい仕様です。どうせレアな光円錐とか手に入らないし。
ただ、遺物だけはセット効果やオプションの効果を考えて厳選する必要があります。パーティーの戦力に大きく影響する要素です。
セット効果を考えた結果。
オプション効果もちゃんと選びましょ。
ポイ活的には「均衡の試練」を突破できる程度の戦力があればいいのですが、この試練はレベルキャップ状態で挑むだけに、レベル以外の要素で戦力増強が求められるところです。
なので、そこを突破できない場合は遺物を見直せばいいかと思います。
あとは毎日石を限界まで割って開拓力消化していれば45日以内に開拓レベル60は余裕・・・かと思われます?
その「開拓レベル」を60まで上げるステップアップ案件をとりあえず40まで達成しました!
この案件は、現在はコインカムが一番高額です。40までポイントは達成後即つきでした。
40達成はおとといなので、ダウンロードから10日で40まで達成できたことになります。
うむ! このペースなら45日以内で60まで上げるのは余裕そうですね!
ゲームの内容を紹介しますと、このゲームはコテコテのRPGです。
スターオーシャンやテイルズなんかとほぼ同じ感覚でプレイできます。
ストーリーが固有名詞だらけでよくわからんのもそのへんと全く一緒!
・・・(´・ω・`) キャラはかわいいんだけど・・・
※私のストーリーの脳内解像度
ヤリーロⅥ → なんか悪い氷のおばさんをみんなでやっつけた。ゼーレとブローニャが百合百合でかわいい。
仙舟 → ゼルネアスみたいな鹿をやっつけたら「次回の更新を待て!」で話が終わった?
まあ、これぐらい適当にテキストを読み飛ばしても特にプレイに支障はなかったので、この手のRPGが苦手な人でもある程度は大丈夫かと思います。
ただ、マップは3Dで移動はほぼ手動です。各マップにテレポートポイントはありますが。戦闘は序盤以降はオートがありますが、イベントバトルは手動が強制されます。
また、このゲームはストーリー攻略にはがっつり時間をとられますが、ポイ活のために毎日やるべきことはシンプルで、一日15分から30分程度のオートバトルで終わります。
なので、土日以外あまり時間が取れない忙しい人でも安心してポイ活できます。
で、肝心の「開拓レベル」を上げるためには「マイレージ」というポイントをためる必要があり、そのためにやるべきこととは大きく3つありまして。
一つはクエスト
メインクエスト(開拓クエスト)、サブクエスト(同行クエストなど)ともに、クリアするとマイレージがもらえます。
一部のクエストを除き時間制限はないので時間のある時にゆっくり消化していけば問題ないです。
また、クエスト攻略中にマップのいたるところに置いてある宝箱を開けてもマイレージがちょっと手に入ります。
普通の宝箱は無視していいレベルですが、強敵が守っている宝箱はマップに印がついていて、マイレージが30もらえます。戦力に余裕があれば回収しましょう。
二つ目は毎日の「デイリー訓練」
非常に簡単なクエストで500までポイントをためると、そのときの均衡レベルに応じたマイレージがもらえます。
ただ、この「デイリー訓練」はゲームを開始してから三時間ぐらいストーリーを進める(ゼーレと会うところまで進める)とようやく出てきます。
なので、ダウンロード初日だけはがっつり時間をかけてそこまで進める必要があります。
ゲームを進めるとこのアイコンからデイリー訓練ができるように。
そして、「開拓レベル」を上げるためにやるべきことその3は、「花萼」周回など「なんらかの方法で開拓力を使い切る」ことです。
マイレージは開拓力を消費することでためられるからです。
開拓力を消費するコンテンツは複数ありますが、どれも開拓力10消費で50マイレージためられます。レートは固定なのでどれを選んでもいいです。その時欲しい報酬のものを選びましょう。
お手軽なのは「花萼」周回です。
今は報酬2倍期間ですが、上限がしょぼいです。
周回やってる!となのかちゃんに答える主人公て。
なお、開拓力は時間が経てば少しづつ回復します。
で、ここからがポイ活的に非常に重要なのですが、開拓力はガチャなどに使う石(星玉)を使って一日8回までチャージすることができます。
石はクエストを進めることでたくさん手に入りますので、必ず一日8回チャージして消化しましょう。
だんだん星玉の消費が激しくなってビビりますが、ガチャに使わない限り星玉が足りなくなることはないです。
一応、クエスト以外だと模擬宇宙の図鑑埋めと忘却の庭が星玉たくさんもらえるコンテンツです。
また、開拓レベルは20以降10レベルごとにレベルキャップが入り、「均衡の試練」をクリアしないと上げられないようになりますが、マイレージは累積でずっとたまっていくので、レベルキャップ状態でもマイレージはガンガンためていて問題ないです。
ただ、毎日のデイリー訓練でもらえるマイレージは均衡レベルがあがるにつれちょっとだけ増えるようになるので、早めに均衡レベルは上げておいたほうがいいかもしれません。
また、それぞれの「均衡の試練」を受けるためにはストーリーをある程度進める必要があります。
いずれもボス戦で敵はそれなりに強いのでキャラもしっかり育成しておく必要があります。
まあ、ポイ活的にはストーリー進めて勝手に加入するキャラと、スタートダッシュガチャの50連保証枠で出た★5キャラ使っていればいいと思います。
うちのパーティーこんなんやし。典型的な旅パ。
このゲームのガチャ、基本的にクソ円錐しか出ないんだけど、天井でもないのになぜか2枚目の禁錮おじさん出てきて凸できた。神ゲーかよ。
主人公は最初は「壊滅」で物理で殴るしか能のない脳筋バッターですが、ヤリーロⅥのメインクエストをクリアすると「存護」にジョブチェンジできます。オッス、オラ存護!
存護主人公は防御性能に非常に優れておりそっちのほうが使いやすいので他に「存護」キャラがいないならジョブチェンジしたほうがいいと思います。
私の場合、ナターシャというヒーラーいるから主人公外してバッファーの停雲でええかなと思った時期もありましたが、停雲柔らかくてすぐ死ぬので結局存護主人公さんに戻してしまいました。
ポイ活用の促成パーティーだと戦力がどうしても微妙になりがちなので、ヒーラーとタンクの二枚張りで防御固めてオートで放置が安牌なんですよー。
あと、このゲームはキャラの育成要素はいろいろありますが、遺物以外は脳死で各レベル上げてりゃいい仕様です。どうせレアな光円錐とか手に入らないし。
ただ、遺物だけはセット効果やオプションの効果を考えて厳選する必要があります。パーティーの戦力に大きく影響する要素です。
セット効果を考えた結果。
オプション効果もちゃんと選びましょ。
ポイ活的には「均衡の試練」を突破できる程度の戦力があればいいのですが、この試練はレベルキャップ状態で挑むだけに、レベル以外の要素で戦力増強が求められるところです。
なので、そこを突破できない場合は遺物を見直せばいいかと思います。
あとは毎日石を限界まで割って開拓力消化していれば45日以内に開拓レベル60は余裕・・・かと思われます?
タグ:崩壊:スターレイル
【ポイ活】ブルーリフレクション・サン(BLUE REFLECTION SUN/燦)タワー120を2週間で達成!睡眠の重要性 [RPG系]
DMMとガストが開発し、アニメ化もされたシリーズ「ブルーリフレクション」
そのポイ活案件(燦のタワー120突破)をクリアしました
ゴールドパスは購入してないので、ポイント加算はこんなん
InfoQのアプリでたま~るの2倍期間で挑戦
ポイントの内訳
クリアしたのは6月30日なんだけどポイントつかなくて、スクショと一緒に今日問い合わせたら即日ポイントついた 対応はえーよw
まあ、それはともかく、タワー100、110、120攻略メンバーはこちら
100F
水で固めた ダブル水眼鏡の安定感
遅いほうの眼鏡に頭隠してと大きなソファをつける 睡眠の重要性!
眠らせても殴ると起きるので、行動が一番遅いキャラに睡眠をつけるのも大事
他のフラグカードは補助と回復で固める 火傷も地味に使える
火傷の継続ダメージでは睡眠解除されないからねー
体操服かんなはかんなと「おでかけ」すれば手に入るが、SP回復量7と優秀なのでおすすめ
101F以降は使わないが
続いて110F
ここはこのポイ活案件一番の難所 初手で全滅する確率が高すぎる
☆4で固めても死ぬ 有利属性でも死ぬ 正直クソゲーでしょ
なので、初手でキャラ全員が生き残っている状態までガチャして、かつ、1ターン目の「頭隠して」が成功する未来をつかまなければ勝てない
無数の死を繰り返しながら一筋の勝利の未来を獲得する・・・虚構推理の九郎先輩みたいなプレイを強いられるので心が折れる
おそらくここで「クソゲーだし100Fまででいいかなー」と思うポイ活民続出
まあ、それでもいいと思うんですけど! 100Fでもそこそこポイント貰えるし
ただ、睡眠がうまく当たれば、敵にほとんど攻撃されずにすむので睡眠キャラ、睡眠フラグカードがあれば運よく突破はできる
睡眠キャラは三人いて、リセマラでSSとされるアルテミスは素早さが高く睡眠の確率が50%しかないので、実は120Fまでのポイ活には不向き
もちろん、いないよりはいたほうが安定するが(特に100F)
なので、120まで目指すうえでリセマラで狙うべきカードは三つ
フラグカード「頭隠して」
睡眠キャラカード「コルセットきらら」「エプロンドレス美岐」
「頭隠して」はSRなので、リセマラで入手できなくても普通にガチャで引く可能性が高い
なので、睡眠キャラ二人のうちどちらかが重要だと思われる
睡眠確率はどちらも70%でアルテミスより高いしね
私は睡眠メイチーのスキルレベルを6まで上げたよ
スキルレベルを上げるとSP消費が減って使える場面が増えるよ
当然、睡眠フラグカードもスキルレベル10まで上げるのがマスト
カードのスキルレベルの上げ方ちょっとわかりにくいけど、
カード強化のところで、右のタブをタップしてね
あと、SP回復のジャッカローブ、呼び込み上手のうさちゃんなんかいると安定
チュートリアルガチャはジャッカローブ一択でいいんじゃないかなー
ただ、睡眠キャラがおらず、睡眠カードが大きなソファしかなくてもフレンドキャラの睡眠スキルを使えば、突破できる可能性はある
一度しか使えないので、初回ターンに使うのがベストですね
私は睡眠枠足りてたので、うさ耳パーカー(復活)のフレンド使ってましたが
今見たら違うキャラになっててうさ耳出てこん 使えねえな、おい!
で、最後に120F
特にコメントはなし
110突破したら特に苦労せず120まで突破できる
案件の条件が「120到達」になっているが、120のボス倒すのが正解っぽい
まあどっちにしろ大差ない 111F以降そんなに九郎先輩プレイしないから
なので、この案件、110Fの睡眠運ゲーで勝てるがどうかが決め手と思われる
って、ゲームとしてどうなんだコレ・・・
メルのイラストと音楽はいいんだが・・・
そもそも無課金でも一週間でメインクエコンプ出来る内容の薄さであとやることは、限界突破のための白ピース集めしかないんですけど!
しかもタワー攻略は限界突破より睡眠運ゲーのほうが大事ってもうね
結局☆4にしたキャラは二人しかいませんでしたよ
そのポイ活案件(燦のタワー120突破)をクリアしました
ゴールドパスは購入してないので、ポイント加算はこんなん
InfoQのアプリでたま~るの2倍期間で挑戦
ポイントの内訳
クリアしたのは6月30日なんだけどポイントつかなくて、スクショと一緒に今日問い合わせたら即日ポイントついた 対応はえーよw
まあ、それはともかく、タワー100、110、120攻略メンバーはこちら
100F
水で固めた ダブル水眼鏡の安定感
遅いほうの眼鏡に頭隠してと大きなソファをつける 睡眠の重要性!
眠らせても殴ると起きるので、行動が一番遅いキャラに睡眠をつけるのも大事
他のフラグカードは補助と回復で固める 火傷も地味に使える
火傷の継続ダメージでは睡眠解除されないからねー
体操服かんなはかんなと「おでかけ」すれば手に入るが、SP回復量7と優秀なのでおすすめ
101F以降は使わないが
続いて110F
ここはこのポイ活案件一番の難所 初手で全滅する確率が高すぎる
☆4で固めても死ぬ 有利属性でも死ぬ 正直クソゲーでしょ
なので、初手でキャラ全員が生き残っている状態までガチャして、かつ、1ターン目の「頭隠して」が成功する未来をつかまなければ勝てない
無数の死を繰り返しながら一筋の勝利の未来を獲得する・・・虚構推理の九郎先輩みたいなプレイを強いられるので心が折れる
おそらくここで「クソゲーだし100Fまででいいかなー」と思うポイ活民続出
まあ、それでもいいと思うんですけど! 100Fでもそこそこポイント貰えるし
ただ、睡眠がうまく当たれば、敵にほとんど攻撃されずにすむので睡眠キャラ、睡眠フラグカードがあれば運よく突破はできる
睡眠キャラは三人いて、リセマラでSSとされるアルテミスは素早さが高く睡眠の確率が50%しかないので、実は120Fまでのポイ活には不向き
もちろん、いないよりはいたほうが安定するが(特に100F)
なので、120まで目指すうえでリセマラで狙うべきカードは三つ
フラグカード「頭隠して」
睡眠キャラカード「コルセットきらら」「エプロンドレス美岐」
「頭隠して」はSRなので、リセマラで入手できなくても普通にガチャで引く可能性が高い
なので、睡眠キャラ二人のうちどちらかが重要だと思われる
睡眠確率はどちらも70%でアルテミスより高いしね
私は睡眠メイチーのスキルレベルを6まで上げたよ
スキルレベルを上げるとSP消費が減って使える場面が増えるよ
当然、睡眠フラグカードもスキルレベル10まで上げるのがマスト
カードのスキルレベルの上げ方ちょっとわかりにくいけど、
カード強化のところで、右のタブをタップしてね
あと、SP回復のジャッカローブ、呼び込み上手のうさちゃんなんかいると安定
チュートリアルガチャはジャッカローブ一択でいいんじゃないかなー
ただ、睡眠キャラがおらず、睡眠カードが大きなソファしかなくてもフレンドキャラの睡眠スキルを使えば、突破できる可能性はある
一度しか使えないので、初回ターンに使うのがベストですね
私は睡眠枠足りてたので、うさ耳パーカー(復活)のフレンド使ってましたが
今見たら違うキャラになっててうさ耳出てこん 使えねえな、おい!
で、最後に120F
特にコメントはなし
110突破したら特に苦労せず120まで突破できる
案件の条件が「120到達」になっているが、120のボス倒すのが正解っぽい
まあどっちにしろ大差ない 111F以降そんなに九郎先輩プレイしないから
なので、この案件、110Fの睡眠運ゲーで勝てるがどうかが決め手と思われる
って、ゲームとしてどうなんだコレ・・・
メルのイラストと音楽はいいんだが・・・
そもそも無課金でも一週間でメインクエコンプ出来る内容の薄さであとやることは、限界突破のための白ピース集めしかないんですけど!
しかもタワー攻略は限界突破より睡眠運ゲーのほうが大事ってもうね
結局☆4にしたキャラは二人しかいませんでしたよ
東方ロストワード(プレイヤーレベル50到達)を1日半ぐらいで達成! [RPG系]
今回の案件は「東方LostWord(プレイヤーレベル50到達)」です。
正月にポンタちゃれんじで1.5倍だったのでチャレンジしました。
675ポイントでした
元旦にインストールして、二日ぐらいはログボだけもらってて、
4日に集中的にプレイして達成! 実質1日半ぐらいしかかかりませんでした。
簡単だと聞いていましたがここまでとは・・・。
東方というとネットでは有名なコンテンツで元々はシューティングゲームですが、
これはただのRPGです。誰でも簡単にプレイできます。
戦闘画面はこんな感じです。
このゲーム、戦闘システムがかなり独特でチュートリアルで色々教えられるのですが、
オートバトルができるようになったらそれのみで案件達成できるので、覚える必要はありません。
キャラの強化も適当で大丈夫。
無料ガチャでもらえる絵札だけ装備してりゃいいですね。
案件の達成条件の「プレイヤーレベル50」のためにやることも一つだけです。
「探索」の「イベント」の最初のステージを自動で周回、それだけ!
このステージね。
バトル突入時にここをタップしておくと、霊Pが尽きるか、キャラの「やる気」が尽きるかまで、放置でプレイヤー経験値が稼げます。
ただ、オートバトルは序章をクリアしないと使えません。
最低でもそれまではメインストーリーを進めましょう。
また、時間短縮のために戦闘の演出はオフにしておきましょう。
設定はホーム画面からではなく、戦闘画面の「MENU」からできます。
ここ! 戦闘画面じゃないと設定できないのが軽くクソ
なお、このゲームでは戦闘をすると霊Pとキャラの「やる気」が減っていきます。
どちらも枯渇すると戦闘を続けられなくなります。
霊Pは戦闘に出すメンバーが多いほど消耗が激しいので、自動周回ではなるべく一人だけで戦わせたほうがいいです。
一方、☆マークや汗マークで表されるキャラの「やる気」は時間経過でわりとすぐに回復していきます。
キャラをローテーションで回して使っていくといいでしょう。
霊Pは「おつかい」「施設(おやしろ)」「課題」でゲットできますが、今は「イベント」の「ふくびき」「累計ポイント」でアホほどもらえました。
とりあえず50までなら枯渇することはないです。100目指すなら知らない。
また、使い道がイマイチよくわからなかった「賽銭」はガチャ(おいのり)に使いました。
それなりにキャラがゲットできたので、まあよしとしました。
まったく使わなくても達成できた気がしますが。
まあ、何はともあれ、そんなにポイントは多くないながらも、すごく簡単に達成できてよかったです。
正月にポンタちゃれんじで1.5倍だったのでチャレンジしました。
675ポイントでした
元旦にインストールして、二日ぐらいはログボだけもらってて、
4日に集中的にプレイして達成! 実質1日半ぐらいしかかかりませんでした。
簡単だと聞いていましたがここまでとは・・・。
東方というとネットでは有名なコンテンツで元々はシューティングゲームですが、
これはただのRPGです。誰でも簡単にプレイできます。
戦闘画面はこんな感じです。
このゲーム、戦闘システムがかなり独特でチュートリアルで色々教えられるのですが、
オートバトルができるようになったらそれのみで案件達成できるので、覚える必要はありません。
キャラの強化も適当で大丈夫。
無料ガチャでもらえる絵札だけ装備してりゃいいですね。
案件の達成条件の「プレイヤーレベル50」のためにやることも一つだけです。
「探索」の「イベント」の最初のステージを自動で周回、それだけ!
このステージね。
バトル突入時にここをタップしておくと、霊Pが尽きるか、キャラの「やる気」が尽きるかまで、放置でプレイヤー経験値が稼げます。
ただ、オートバトルは序章をクリアしないと使えません。
最低でもそれまではメインストーリーを進めましょう。
また、時間短縮のために戦闘の演出はオフにしておきましょう。
設定はホーム画面からではなく、戦闘画面の「MENU」からできます。
ここ! 戦闘画面じゃないと設定できないのが軽くクソ
なお、このゲームでは戦闘をすると霊Pとキャラの「やる気」が減っていきます。
どちらも枯渇すると戦闘を続けられなくなります。
霊Pは戦闘に出すメンバーが多いほど消耗が激しいので、自動周回ではなるべく一人だけで戦わせたほうがいいです。
一方、☆マークや汗マークで表されるキャラの「やる気」は時間経過でわりとすぐに回復していきます。
キャラをローテーションで回して使っていくといいでしょう。
霊Pは「おつかい」「施設(おやしろ)」「課題」でゲットできますが、今は「イベント」の「ふくびき」「累計ポイント」でアホほどもらえました。
とりあえず50までなら枯渇することはないです。100目指すなら知らない。
また、使い道がイマイチよくわからなかった「賽銭」はガチャ(おいのり)に使いました。
それなりにキャラがゲットできたので、まあよしとしました。
まったく使わなくても達成できた気がしますが。
まあ、何はともあれ、そんなにポイントは多くないながらも、すごく簡単に達成できてよかったです。
タグ:東方LostWord
The Matching Dead(マッチデッド)「基地を21のチェックポイントまですべて開放」を無事達成! [RPG系]
ポイ活ブログをはじめて最初に紹介する案件はThe Matching Dead(マッチデッド)です。
これの「基地を21のチェックポイントまですべて開放(30日以内)」を無事達成したので、そのご報告です。ポンタチャレンジ1.5倍のときにやったので、ゲットできたのは1350ポイントでした。
このゲームには実はステップアップ案件で「20面までクリア」というものがあり、そっちのほうが難易度低め、ポイントもちょっとお得なのですが、どっちにしろやることは一緒です。
というか、どっちを選んでゲームを初めてもすぐ後悔することになる……。
これ、渋ガチャでクソバランスのクソゲーですから!
さらに言うと、21にしろ、20にしろ難易度はかなり高めです。
21は最後にボスがいるのでよりハードには違いないのですが。
ゲームとしては、「エンパイア&パズルズ」とほぼ同じシステムです。パズルで戦闘してステージを攻略しながら、キャラと拠点を育てていくゲームです。「パズルガールズ」なんかもそうですね。
ただ、エンパズ同様、ガチャはめちゃくちゃ渋くて、高レアキャラが全然出ません(泣)。
ガソリンやカラマGPSなど、高級ガチャを引けるアイテムも全然入手できません。無課金プレイだと週に一、二回引けるかどうかです。通常ガチャはゴミしか出ません。
ゲームバランスも非常に悪いです。食料は常に足りないのに鉄は常に余ってます。
スローウェポンの強化にすら鉄を使わず食料を消費するのはさすがにどうかと思いました。
低レアキャラはすぐ成長上限に達しますが、敵はどんどん強くなっていくので、次第にステージ攻略が困難になっていきます。
高レアキャラも、最後のランクアップアイテムが課金かイベント入手なため、どのみちすぐに成長上限に達します。
ポイ活じゃなければ、すぐにプレイをやめていたことでしょう。
まあ、ポイ活だったので、最後までがんばってやりましたけどね!
達成の証拠画像 27日かかりました。
21のボスを倒した時の構成。一回全滅してガソリンで復活したけどね。
このゲームは前述の通り、まともに遊ばせる気のないクソゲーなため、案件達成は高級ガチャで高レアの使えるキャラを引けるかどうかにかかっています。運ゲーです。カジノ案件か何かかな?
ただ、私は達成までに使える高レアのキャラは一人しか引きませんでした……。
このキャラだけ! しかも☆4やないか!
他に一応、赤の☆4も引いたのですが、ログボのクロエと被ったので使いませんでした。
他は全部☆3しか引きませんでした。期間中、十回ぐらい高級ガチャ回したはずなんですが!
しかも回復スキルを持つキャラは全然引きませんでした。
中盤までコーチ(赤)で回復してました。後半は弱すぎて使い物にならないからクロエに変えたけど。
結局、唯一引いた黄色の☆4のスキルのバフが非常に強力なため、ほぼそれだけでゴリ押しして進むことになりました。終盤は青をマシューから防御系スキルを持つシュオンに変えて進みました。
もちろん、アイテムもたくさん使いました。コーヒーとエナジードリンクいっぱい作りました。このゲームに攻略らしいポイントがあるとすれば、アイテムを駆使することと、高級ガチャは色専門のものを引くに限るということでしょうか。レアキャラの色がかぶったら悲しいですからね!
……で、なんとかステージ21のボスを倒して案件達成したわけですが、正直めちゃくちゃつらかったです!
かかった日数もギリギリですし、ガチャの引きによっては達成不可能にもなり、ポイ活案件としては非常にコスパが悪く、おすすめできません。
ただ、クリアしたときの達成感はひとしお!
まあ、すぐにこんなクソゲー二度とやるかって気持ちにしかならなかったわけですけどね。
これの「基地を21のチェックポイントまですべて開放(30日以内)」を無事達成したので、そのご報告です。ポンタチャレンジ1.5倍のときにやったので、ゲットできたのは1350ポイントでした。
このゲームには実はステップアップ案件で「20面までクリア」というものがあり、そっちのほうが難易度低め、ポイントもちょっとお得なのですが、どっちにしろやることは一緒です。
というか、どっちを選んでゲームを初めてもすぐ後悔することになる……。
これ、渋ガチャでクソバランスのクソゲーですから!
さらに言うと、21にしろ、20にしろ難易度はかなり高めです。
21は最後にボスがいるのでよりハードには違いないのですが。
ゲームとしては、「エンパイア&パズルズ」とほぼ同じシステムです。パズルで戦闘してステージを攻略しながら、キャラと拠点を育てていくゲームです。「パズルガールズ」なんかもそうですね。
ただ、エンパズ同様、ガチャはめちゃくちゃ渋くて、高レアキャラが全然出ません(泣)。
ガソリンやカラマGPSなど、高級ガチャを引けるアイテムも全然入手できません。無課金プレイだと週に一、二回引けるかどうかです。通常ガチャはゴミしか出ません。
ゲームバランスも非常に悪いです。食料は常に足りないのに鉄は常に余ってます。
スローウェポンの強化にすら鉄を使わず食料を消費するのはさすがにどうかと思いました。
低レアキャラはすぐ成長上限に達しますが、敵はどんどん強くなっていくので、次第にステージ攻略が困難になっていきます。
高レアキャラも、最後のランクアップアイテムが課金かイベント入手なため、どのみちすぐに成長上限に達します。
ポイ活じゃなければ、すぐにプレイをやめていたことでしょう。
まあ、ポイ活だったので、最後までがんばってやりましたけどね!
達成の証拠画像 27日かかりました。
21のボスを倒した時の構成。一回全滅してガソリンで復活したけどね。
このゲームは前述の通り、まともに遊ばせる気のないクソゲーなため、案件達成は高級ガチャで高レアの使えるキャラを引けるかどうかにかかっています。運ゲーです。カジノ案件か何かかな?
ただ、私は達成までに使える高レアのキャラは一人しか引きませんでした……。
このキャラだけ! しかも☆4やないか!
他に一応、赤の☆4も引いたのですが、ログボのクロエと被ったので使いませんでした。
他は全部☆3しか引きませんでした。期間中、十回ぐらい高級ガチャ回したはずなんですが!
しかも回復スキルを持つキャラは全然引きませんでした。
中盤までコーチ(赤)で回復してました。後半は弱すぎて使い物にならないからクロエに変えたけど。
結局、唯一引いた黄色の☆4のスキルのバフが非常に強力なため、ほぼそれだけでゴリ押しして進むことになりました。終盤は青をマシューから防御系スキルを持つシュオンに変えて進みました。
もちろん、アイテムもたくさん使いました。コーヒーとエナジードリンクいっぱい作りました。このゲームに攻略らしいポイントがあるとすれば、アイテムを駆使することと、高級ガチャは色専門のものを引くに限るということでしょうか。レアキャラの色がかぶったら悲しいですからね!
……で、なんとかステージ21のボスを倒して案件達成したわけですが、正直めちゃくちゃつらかったです!
かかった日数もギリギリですし、ガチャの引きによっては達成不可能にもなり、ポイ活案件としては非常にコスパが悪く、おすすめできません。
ただ、クリアしたときの達成感はひとしお!
まあ、すぐにこんなクソゲー二度とやるかって気持ちにしかならなかったわけですけどね。