SSブログ

【ポイ活】Merge Inn(レベル31クリア)を10日で達成! 20レベルまでなら簡単 [マージ系]

部屋に物を敷き詰めるタイプのマージゲー「Merge Inn」
その「10日以内にレベル31クリア」を達成しました!


Merge Inn.jpg


ポイントインカムの「Let'sプレイアプリ(myChips)」から挑戦しました
(myChipsへの入り口はこちらの記事で紹介しています)

ポイントの内訳はこんな感じです。ポイントは達成から数分でつきました。
課金ステップは120円のスタミナ250で問題なくつきました。安心の黒字。


Merge Inn ポイ活.jpg


これはステップアップ案件になっており、10日という短い期限でどこまでやれるかという内容になっています。

マージゲーでレベル31というととてつもなく時間がかかりそうなイメージですが、ここで言うレベルとはいわゆるステージのことです。ユーザーレベルではないです。他のポイ活案件のマージゲーとはここが大きく違います。

そう、このゲームではレベル(ステージ)ごとに5個ずつ注文があり、それを全部達成するとそのレベルクリアとなります。それを31までやればこの案件はコンプリートというわけですね。
ユーザーレベルは別にありますが、この案件ではあまり気にすることはないです。レベルアップごとにボーナスアイテムがもらえるので、なるべく上げたほうがいいですが。

ゲームの内容自体はマージマンションやマージデザインなどとほとんど一緒です。
スタミナを消費して生産オブジェクトからアイテムを生成し、それをマージ(合成)して目的のアイテムを作っていくだけのチマチマ作業です。

以前紹介したMergest Kingdomのような広いマップを使うマージゲーではなく、狭い部屋で延々マージしていくタイプのものになります。
期限は短いですが、レベル20までなら達成は簡単です。お手軽案件としておすすめです。

ただ、レベル31までとなると・・・正直すごく大変だったのでおすすめできません。(このブログ、マージゲーで同じことばっか言ってんな?)
まあ、20までやってみて行けそうなら挑戦すれば?という感じです。期限に間に合わなくても後悔しないようにね?

20レベルまでなら簡単なので攻略的なことは特に何も言う必要はないのですが、10日で31レベルに挑戦する勇者のためにとりあえず簡単に攻略法を書いておきます。

まず、このゲームは部屋タイプのマージゲーとしてはかなりストレスフリーで遊びやすくなっています。
あまり部屋がアイテムで埋め尽くされて困ることがないです。倉庫拡張のためのコインも多めに手に入ります。イベントステージも特にやる必要ないです。

ただ、それでもレベル20手前から、「寿司」「寿司用品」が全然出てこないとイライラさせられることが多くなってきます。
この二つは「寿司道具」から出てくるはずなんですが、実際は「巻き寿司」系列ばっかり出てくるんですよね・・・。

また、さらにレベルクリアしていくと同様に「オーブン」から「パスタ」ばかりで「ピザ」が全然出てこないという問題に直面します。

しかし、これらの問題は、フラッシュセールで目的のアイテムを買うことで解決します。


フラッシュセールの品ぞろえは広告動画を視聴すると変更できます。
Merge Inn ポイ活 フラッシュセール.jpg


これに限らず、スタミナ回復など広告視聴でもらえるリワードには回数に限りがありますが、このゲームだと一時間ほどでそれは回復するようです。
ちゃんと数えたわけではないですが、一時間おきに4回ぐらいでしょうか? かなり短いスパンです。


クラブでのスタミナリクエストも一時間おきに出せます。
Merge Inn ポイ活 スタミナ.jpg


なので、この案件、一時間おきにゲームにインしてマージし続けるのが最も効率のいいプレイです。

・・・って、なんつう張り付き案件。一時間おきて。
でも、それぐらいの覚悟でやらないと10日で31レベルは無理なんですよマージで。

あと、注文自体はおそらくすべてのプレイヤーで共通だと思うので言いますが、冷蔵庫から出てくる二種類のアイテムはどっちも注文頻度が高いので、どちらがハズレということはなかったのですが、食器棚から出てくる青と緑の二種類の食器は、途中青(飲み物)ばっかり要求されて少しイライラしました。

レベル31になってようやく緑の食器から作るスープの注文が出てきましたが・・・。

あ、ラストステージのレベル31の注文だけメモしてたんで、一応書いておきますね。

ペパロニピザ(ピザレベル2)×2、たいやき(巻き寿司レベル9)
ジェラート(パスタレベル7)、ねずみパン(パンレベル10)
ストロベリースープ(スープレベル6)、さけるチーズ(卵・乳製品レベル10)
ラザニア(パスタレベル6)×2、シュバイネハクセ(肉レベル9)×2
ハラー(パンレベル9)、シュトゥルーデル(デザートレベル7)×2

ストロベリースープは倉庫に眠ってた緑のおなべで一瞬で作成できたし、ピザを片付ければどうってことない注文ですね。
31までにおなべ捨てないように。緑の食器マジで邪魔なんですけどね。っていうか、食器類自体が邪魔。

また、逆に生成オブジェクトの貧弱な序盤では15コインで買える「パッケージ」が役に立ちます。


Merge Inn ポイ活 パッケージ.jpg


これらから出てくるアイテムはすべて凍っていて、同じアイテムとマージして解凍する必要があるのですが、うまく使えば序盤はかなり楽にレベルクリアできます。
まあ、レベル20までならこんなん使わなくても、適当でもなんでも達成は簡単です。

ポイントも比較的多めなので、レベル20までならマジでおすすめの案件です!
10日でレベル31までやるつもりの人はそれなりの覚悟を持って挑むように! 以上!
タグ:Merge Inn
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。