SSブログ

【ポイ活】すみっコぐらし 農園つくるんです(30日以内にレベル100到達)を3日でレベル30達成して撤退! ※達成不可能地雷案件です [牧場系]

人気キャラを使った牧場系ゲーム「すみっコぐらし 農園つくるんです」
その「30日以内にレベル100到達」を3日で30レベルまで達成して撤退しました!

モッピーのアプリBOXから挑戦しました。ポイントは達成後すぐつきました。


ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです.jpg


達成期限は30日以内です。
牧場系ゲームでレベル100を一か月とか無理ゲー臭がものすごいですが、実際やってみると普通に無理でした!

なので、レベル30で撤退・・・
しっかり3日プレイして38ポイント・・・(´・ω・`)

一応、インストールしたときは「ちゅうもん」経験値が50%増しのボーナス期間でした。
他に経験値バフアイテムもあり、それを使って経験値マシマシの状態でやったんですが、レベル30手前ぐらいからレベルがめちゃくちゃ上がりにくくなり、30日でレベル100はどう考えても無理ってなりました!


ボーナス期間だからイケるんじゃね?と思いましたが・・・残念、無理でした!
ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです ちゅうもん.png


こんなアイテムあるからイケるんじゃね?と思いましたが・・・(以下略)
ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです 経験値バフ.png


これ最後のほうのステップは達成不可能ですよ。みなさん、かわいいキャラに騙されないでね?
まあ、レベル20までなら適当にやってもすぐ終わるので、試しにやってみてもいいかもしれませんが。

あと、牧場系ゲームとしてもあんまり楽しくないです。

これの前にやったピコットタウンに比べると、倉庫の容量が少ない、生産できるアイテムが少ない、遊べる要素が少ない、時短のためにやたらと広告視聴させる作り、と、不満点が非常に多い。

新規登録で各種バフアイテムが最初からもらえるので、野菜や牛乳やタマゴの生産量2倍になるバフアイテム使ってプレイしてたのですが、倉庫の容量が少なすぎるために、収穫のたびに毎回このメッセージを見ることに。


ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです 倉庫.png


これ、めっちゃイライラするんですけど!

こんなに倉庫の容量の少なさでイライラしたゲームは「実りの地」以来ですよ!
しかもあのゲームに比べてやれること少ないから、楽しさ少なめ、イライラだけが強く心に残る・・・控えめに言ってクソゲーじゃないですか?(全然ひかえめじゃない言い方ァ!)

あと、ついでに生産施設でのこのメッセージも地味にいらいらしました。


ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです 生産.png


見た感じ、生産スロットは空いてるのに、そこに素材を突っ込もうとしたら、先に上の棚の完成品アイテム回収しろや!ってキレられる・・・。
どうせなら生産スロットに素材突っ込むと同時に自動で上の完成品回収してくれればいいのに。素材とのトレードなんだから倉庫の容量的には何も問題ないし。

さらにクソゲー要素を挙げるとすると、前述したとおり倉庫の容量がめちゃ少ないゲームなのに、「倉庫の容量を上げるアイテム」も倉庫の容量をひっ迫させるというクソみたいな仕様があります。


ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです とんかち.png


この画像だと倉庫の容量150なんですが、この段階だとこのトンカチを11個集めないと、倉庫の容量増えないんですよ。
10個までは倉庫の容量食うだけのただのゴミで、11個集めてようやく倉庫の容量が10増える・・・何このストレスしかない仕様。開発者バカなの。


ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです とんかち2.png


しかも、倉庫の容量食わないほうの「とんかち」(画像だと右のやつ)はレアアイテムなので石で買う以外にはめったに手に入らない! このゲーム、やはりクソ。

まあ、クソクソと文句を言っているだけでもアレなんで、一応攻略的なことを書くと、このゲームは牧場系ですが、生産施設のうち一つが屋内に配置するものになっており、ちょっとわかりにくくなっています。そのあたりもほんのりクソゲーかなと思わざるを得ない・・・って、またクソと言ってしまった、はっはー。


「目玉焼き」を作る施設は「母屋」の中に設置します。6000コイン。
ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです 目玉焼き.png


この「目玉焼き」は手動で作る必要があり、失敗すると使い道のないゴミになります。操作自体は簡単なのでまず失敗しないです。
また、タイミングよくタップすると1つのタマゴから2つ作れます。これも慣れると簡単で、目盛りの赤い線を通り過ぎるくらいのタイミングでタップすればいいだけです。

タマゴはあまり入手できない割に依頼での要求度が高いので、このテクニックで少しでも無駄にしないようにしたほうがいいです。まあ、タマゴ使う依頼は全部破棄すりゃいいんですけど。

あと、このゲームはレベル15で二角取りのミニゲームがプレイできるようになりますが、そのポイントで「れっしゃ」の依頼に使える「つみこみクーポン」が入手できます。(麻雀のいかさまに使えそうな名前のアイテムですね?)


ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです 二角取り.png


1回のプレイ(1分くらいで終わる)で60ポイント手に入りますので、2回プレイするだけでいいんです。簡単ですね。
ただ、「れっしゃ」は「れっしゃおかえりクーポン」で無理やり召喚しない限り5時間おきにしか来ない上に、別にそこまで経験値が稼げるわけでもないので・・・。

やはりレベル上げのためには地道に生産と依頼の納品で稼ぐしかないのですが・・・このゲーム生産施設の数が少ないので、その時点でわりと詰んでるんですよね。
レベル30の時点で加工の生産施設4つしかなく、当然生産による経験値収入もしょぼい!


なんか殺風景ですね・・・?
ポイ活 すみっコぐらし 農園つくるんです.png


直前にやっていたピコットタウンとは雲泥の差・・・。
ファミリーファームやクロンダイクやドラスケやファミリーアイランドなんかに比べてもしょぼい! しょぼすぎる!(←これらの案件、全部やりました)

それなのに、レベル上げのために必要経験値はガチクソ多いんですよ。
レベル31の時点で、7万とか要求されます。ちょっと無理ぃ・・・。

ただ、こんなにも遊びにくいクソゲーなのにそれなりにプレイヤーはいるような感じで、一応「すみっコぐらし」のキャラで釣ることには成功してるのかな、とは思いました。

まあ、中身は普通にクソゲーですし、ポイ活案件としても地雷そのものなので、私は3日でアンインストールしましたけどね!
みなさんも地雷案件はすぐ見切って撤退するようにしましょうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。