SSブログ

【ポイ活】闇の戦争:ミステリー・レジェンド(タウンセンターレベル18到達)を15日で達成! 加速が不足気味の城ゲー [城ゲー]

新作なのにどっかで見たような感じの城ゲー「闇の戦争:ミステリー・レジェンド」
その「30日以内にタウンセンターLV18」を15日で達成しました!


闇の戦争 ポイ活 レベル18.png


ポイントインカムの「マルチステージアプリ」から挑戦しました。
ポイントは達成後すぐつきました。


闇の戦争 ポイ活.jpg

ポイントサイトのポイントインカム


達成目安は22日です。
まあ、実際のんびりやってもこれぐらいで終わるでしょう。難易度は低めです。

城ゲーとしては特に変わったところはない作りで、よく言えばわかりやすい、悪く言えば新鮮味に欠ける・・・。どっかで見たような世界観とキャラ。いやまあ、新鮮味なんてほとんどのソシャゲにはないんですが。

レベル18までに必要な資源も適当にやってれば集まります。水が不足するくらいですね。

ただ、建築にかかる時間は長めで、そのわりに加速アイテムは手に入りづらいです。なので、最終的にダイヤ集めて建築時間吹っ飛ばすことになります。まあ、加速にダイヤ使わなくても期限内には終わるでしょうけどね。


レベル17から18に上げるための時間と、加速にかかるダイヤがこちら
闇の戦争 ポイ活 レベル18 加速.png


ダイヤは結構いろんなところでもらえるので、新鯖でやっても最終的に2万、3万はたまるでしょう。
旧鯖で始めた場合、「不朽の記念碑」のところで大量に手に入りますが。


ここな!
闇の戦争 ポイ活 不朽の記念碑.jpg


なので、この案件、旧鯖で始めたほうが早く終われそう・・・なんですが、私の場合、なんか適当に新鯖で始めたら鯖一位の同盟に入れてジャンジャン配布もらえたのでそのまま続けてしまいました。ムーンライズと同じパターンですね、はい。


ギルメンが版図拡大に奔走していたので、加速いっぱい貰えました。ありがとうギルメン。
闇の戦争 ポイ活 同盟.png


あと、鯖一位の同盟に入っていたのと、新鯖であまり強いプレイヤーがいないせいか、一度も他のプレイヤーに襲われずに終わりました。

新鯖でのんびりやっても期限内にはちゃんと達成できる案件ですので、他のプレイヤーに襲われたくない人は新鯖でやったほうがいいかもしれません?

また、城ゲーとしては手堅い作りなんですが、他の城ゲーと違って、ヒーローの成長のリセットができないのが不便でした。後で使わなくなったキャラにつぎ込んだ星返してほしかった。

そもそもこのゲーム、同じ種族の5キャラだけ育ててりゃいいんですよ。探索モードで種族そろえたときのバフが強いので。

というかポイ活的にはヴァンパイア5人だけ育てろ?な?ってゲームなので。


配布のレジェンド、カインとゆかいなヴァンパイア達だけ育ててればいい!
闇の戦争 ポイ活 ヒーロー.png


ヘルプとかよく読んでないので、種族ごとに相性があるのかもしれませんが、まあとにかく種族そろえて育ててればいいのです。
レジェンドの配布は他に葉(ハンター)がいますので、こっちで統一でもいいかもしれませんね? カインに比べると欠片あんま手に入らないんですが。

あと、タウンセンターレベル14になると「取引センター」が利用できるようになりますが、ここで加速を買うほか、VIPポイントを安く買ってVIPレベル6に上げておくと建築速度5%アップになり、さらにVIPショップでも加速が毎週たくさん買えるようになります。まあ、VIPレベルは低いままでも達成できますけどね。


加速とVIPポイントは買っておきましょう
闇の戦争 ポイ活 取引センター.png


新鯖でいつの間にか解放されていた水晶鉱山も同様で、ここで集めた水晶で加速を買えるのですが、一日最大5時間分しか稼げないので、これ自体やらなくてもいいです。たぶん「戦役」では戦力を大幅強化できる「暗影突撃」だけやってりゃいい予感です。


「暗影突撃」のショップでは星と経験値と野獣と装備が手に入ります
闇の戦争 ポイ活 暗影突撃.png


チャプターもカインもらえるところまで進めたらあとは無理して進めなくてもいいですが、普通に全部終われます。

資源採集も無理してやらなくてもいい・・・わけでもないですね。水は普通に不足するので集めておきましょう。

まあでも、全体的にはかなり余裕をもって達成できる案件なので、城ゲー初心者さんにはお勧めです。これで慣れたら次はムーンライズレベル25に挑戦だ!(いきなり爆上げするハードル)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。