SSブログ

【ポイ活】ムーンライズ(市役所レベル25)を29日で達成! ポイント付与は数日かかる模様 [城ゲー]

パズル&サバイバルにそっくりな城ゲー「ムーンライズ」
その「40日以内に市役所レベル25」を29日で達成しました!


ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25達成.jpg


コインカムから挑戦しました。
各ステップ、ポイント付与には数日の時間差がありました。(毎週月曜日に手動で承認?)


ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25.jpg


これはステップアップ案件になっており、レベル17までなら達成は非常に簡単です。10日ぐらいでできます。パズサバとほぼ同じ内容なので、同じ手順でできます。やることは普通の城ゲーと変わりません。

ただ、レベル25となると、かなり時間がかかる上に、建築装備を買って強い同盟に潜り込まないと期限内に達成は難しいと思います。

私も最初はレベル17で撤退予定だったのですが、たまたま強い同盟に入れてしまったので、「これイケるんじゃね?」と25レベルまでやることにしました。ゲーム開始から6日目のことでした。建築装備もその時に買いました。

なのでこの案件、基本的には17レベルを目指すスタンスで、途中で強い同盟に入れたら25レベルまで目指す、でいいんじゃないかと思います。建築装備は17レベル以降に買っても多分余裕です。レベル17までに必要な資源とか、それ以降に比べたらゴミカスもいいところなので。


市役所レベル25でこの資源量です。(建築装備あり、オズワルド完凸、リンダ4凸)
ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25資源量.jpg


最終的にこれだけ集めないといけないのです。この圧倒的な資源量に恐れを抱かないものだけがこの案件に挑むがいい!(偉そう)

なお、24までは鉄が足りねえ、のみでしたが、25に上げる前に唐突に油が足りなくなりました。23までほとんど使わずためていた血石(1200万ほど)の大半が、鉄と油に消えました。高レベルキラーを同盟のみんなと狩りまくってたせいで、食料は少し余りました。木材はめっちゃ余りました。


保有している資源の総量は倉庫の「確認」から調べることができます。バックパックの中身も調べられて便利。
ムーンライズ ポイ活 倉庫.jpg


ダイヤも1万ほど余って・・・って、もう少し早めに達成できたかなという感じではあります。まあ、期限内だからどうでもいいんですね。

あ、なぜ強い同盟に入らないと達成が困難かと言うと、一番はやはり他のプレイヤーに襲撃されなくなるということでしょう。私が入ったのは鯖一位の同盟だったから、一回も襲われなかった! すごい!

もちろんそれ以外にも利点は多く、ヘルプが鬼の速さで飛んでくる、同盟バフが強い、同盟ストアがちゃんと機能している、同盟採集施設が充実、課金者が多いので同盟ギフトが豪華、同盟で挑むイベントの報酬が豪華、など盛りだくさんです。

特に最後の「同盟で挑むイベントの報酬が豪華」は、実は建築速度の大幅アップに深くかかわってきます。
建築速度を20%(あるいはそれ以上)アップする英雄装備が、強い同盟に入ったときのみ手に入る仕様になっているからです。


ヴィクトルに装備させると建築速度20%上がるトオルの刃のレシピは、毎週開催の同盟試練の報酬で手に入る可能性があります。
ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25 トオルの刃.jpg


実際装備させたら建築速度20%上がったよ。爆死ニキがポイ活人権キャラに!?
ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25 トオルの刃2.jpg


最終的に建築速度110%アップとか恐ろしい速さになったよ!(急速建築バフ込み)
ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25建築速度.jpg


・・・ただ、29日プレイして加速はだだ余りだったので、ここまでやる必要はないと思います!(え)
このゲーム、加速は試練の塔と闘技場でいっぱい手に入るんですよね。この装備、ヴァイライなら欲しかったかも。

なので、やはり25レベル達成のためには期限内に資源をどんだけ集めるかにかかっているでしょう。

この案件だと1500円の課金ステップが入っているので、私はとりあえず不足しがちだという鉄に課金しました。
「商社密約」の「おトク・鉄鋼補給(30日間)」です。毎日44万も鉄がもらえて、超お得!

市役所レベル24か25を目指す、かつ1500円の課金ステップがある場合はこれを選ぶのがほぼ正解だと思います。


ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25 課金.jpg


なお、この課金は「ギフトパック」なので問題なくポイントがつきますが、「成長基金」「獣人召喚書」は「ダイヤ」なのでポイント対象外です。気を付けましょう。

ただ、それでも22レベルあたりから「鉄足りなくね?」って気持ちになってきました。月額の鉄に課金しても全然足りない。

なので、毎日資源集めに奔走することに。早めにレベル16に上げて、血石を掘れるようにもしました。

もちろん血石は毎日5回略奪してました。


この宝箱みたいなマークは自分より弱い相手ということです。略奪しましょう。
ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25 血石.jpg


合言葉は「俺より弱いやつに会いに行く!」

略奪で奪える血石は相手が採掘している総量の2割程度です。
略奪することで相手は採掘がストップし、かつ2割奪われるということですね。

正直、2割ってたいしたことないですよね? 採掘がストップするほうが被害が大きいですよね?
そういうわけで、なるべくたくさん採掘しているプレイヤーを選んで略奪したほうが自分にとっても相手にとってもいいことづくめですよね? ね?

そういう考えで毎日10万以上採掘しているプレイヤーばかり狙ってました!
鬼畜の所業? いやいやこれそういうゲームだから。なんのために軍隊作ってるんだって話ですよ。ここは暴力が全てを解決する修羅の世界!

もちろん、血石採掘以外にも普通に採集やってましたが、使ったのは三部隊だけでした。
四部隊にもできたんですが、研究のコストがアホみたいにかかるようなので。VIP8にするにしてもやはりダイヤが。

兵士はファイター、ガンマン、ライダーの最上位兵を2万ぐらい作って、あとは6万ぐらいの荒野ウォーカー作ってればいいと思います。
これぐらいならギルメンとのキラー討伐にも採集にも不自由しないでしょう。

英雄はイベント報酬で手に入る星5のフランドル、サビーナの他に、適当に手に入った星5のやつ使ってればいいです。このゲーム、星5の英雄はわりとポンポン手に入ります。
内政バッシブが建築加速のダイアナを強化させて使ってもいいでしょう。加速余るゲームなんですけどね。


最終的にこんな感じのパーティーに落ち着く。キラー倒しまくってるから無駄に強い!
ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25 英雄.jpg


ただ、低レア英雄の中に採集速度アップや、建築コスト減少のスキルを持つものが多いので、それらは重点的に強化していきたいところです。
特におすすめなのはジェニーちゃんですね。かわいいし、闘技場でかけら手に入るし。他にリンダのスキルも有用です。

もちろん、ポイ活プレイ以外に、ギルメンともうまくやっていくことが大事です。ちゃんとギルドのイベントには参加しましょう。
私が入ったギルド、外人ばっかりだったんで、イベント開始が夜中の1時とかだったんですけど・・・がんばって参加しました! 追い出されたくはないので。

まあ、普通にインしてヘルプ飛ばしたり寄付してればまず追い出されないとは思いますが。

最後には、ちゃんとお世話になったギルドには挨拶して去りました。
さすがにトップギルドなんで、無言で去るのもアレかなって思って。(ヴァイライとかは無言で去ったぜ!)

脱退したらすぐマップの端にワープして、名前とアイコンも変えました。


ムーンライズ ポイ活 市役所レベル25 終わり.jpg


もうインしないからこの名前・・・
資源もろくに残ってない廃墟です。このあとめちゃくちゃアンインストールした。

まあ、それはともかく、強ギルドに入れたおかげでストレスなくプレイできてよかったです。
プレイ自体も楽しくて、ヴァイライとはマジで大違いでしたね。さすがパズサバのクローン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。