SSブログ

【ポイ活】Blast Friends レベル750を4日で達成! 難易度低めのパズルだが期限の短さがネック [パズル]

クマのキャラクターでおなじみの落ちものパズルといえばトゥーンブラ・・・じゃなくて「Blast Friends」
そのポイ活案件、「10日以内にレベル750クリア」を達成しました!


Blast Friends ポイ活.jpg


今回はポイントインカムのmyChipsからインストールしました。

myChipsは入り口が非常にわかりづらいですが、トップページの下のほうの「おすすめアプリ」から「もっと見る」をタップし、さらに「アプリ一覧」をタップして、画面が切り替わったところで「Let'sプレイアプリ」のバナーから入ります。なぜこんなわかりにくい場所にあるのか。モッピーはわかりやすいのに。


ポイントインカム myChips 入口2.jpg


ポイントインカム myChips 入口.jpg


ポイントは7600P(760円ぶん)でした。達成後即付きでした。

で、肝心のゲームの内容ですが、パズルゲームとしては難易度は低めでサクサククリアはできました。
だいたいのステージは初見でクリアできます。

さらに広告視聴でライフやアイテムや延長ターンチケットがじゃぶじゃぶもらえます。マジでたくさん。
たまにある難しいステージはそれらを使えばサクっとクリアできます。


Blast Friends ポイ活2.jpg


オモチャ箱(10分おきにライフかチケットかアイテムがもらえる、広告視聴で2倍)
カーニバル箱(4ステージクリアごとにライフかチケットかアイテムがもらえる、広告視聴で2倍)
ルーレット(20分おきに広告視聴でライフかチケットかアイテムがもらえる)

他、ショップのところにも広告視聴でもらえる報酬があります

また、報酬がもらえる広告はすべて、「タスクキル」で視聴をすっとばせます。

タスクキルってなんぞや?というと、ようは広告が流れ始めたらAndroidの画面下の黒丸を押してアプリを閉じ、すぐに再びアプリを開くというものです。これだけで全ての広告はカットできます。(iPhoneのことはよく知らないのでできるかどうかは謎です)

なので、ポイ活案件としては非常にぬるめ・・・と思いきや、そうでもないです。
なんせ「10日以内に750ステージクリア」って条件ですから。ステージが多いのに短い!

実際750ステージクリアはかなり時間がかかります。
私は集中的にプレイして4日かかりました。のんびりやってるとまず10日以内に終わらないでしょう。

なので、この案件はまとまった時間が取れるときに挑戦したほうがいいです。
もちろん、この手のパズルが苦手な人にはおすすめできないです。パズル好きな人ならアリだと思いますけどね。

一応、軽くゲームの内容についても解説しますと、このゲームは同じクマのパズルゲームのトゥーンブラストやロイヤルマッチなんかに比べると完成度が低めです。

普通にプレイしてても軽くバグることがありましたし、ステージごとのゲームバランスも非常にざっくりしています。急に難しくなったり、簡単になったり。

難しいステージというのも、やたら狭いスペースで特殊ピース生成を要求されるとかですし。
まあ、そういうときはアイテムで解決するんですけどね。

また、このゲームは同じ色のピースをタップして消していくシステムで、消すピースが多いと特殊ピースが出てくるんですが、一番使えるのが制作コストが一番低いロケットでした。

その上位アイテムの爆弾は効果範囲が狭くて使いづらいんです。さらにその上のパラソルはひどいです。特定の色のピースを全消しするんですが、ただ消すだけでマッチ判定はないんです。なんだこのゴミ。

ただ、爆弾やパラソルも他の特殊ピースと組み合わせると普通に使えます。
特に爆弾とロケットの組み合わせは強力です。

また、このゲームには特殊なギミックが何の説明もなしに登場することが多々あります。
どういうものかはすぐにわかるんですけど、やはりアイスの車とかチョコのタワーとかちゃんと説明してほしいところ。

ピンク色のふわふわとかどういう効果のあるものなのか、最後までよくわかりませんでした。
これ、クリア条件に入ってないステージにも登場するんですけど、ただ画面が見づらくなってるだけじゃないのか・・・?

まあ、そういうわけで、パズルゲームとしての完成度はイマイチでしたが、ポイ活案件として考えると十分に遊べるものだったのでよかったです。
完成度高くてもファンタジースタイリストみたいな鬼畜難易度だと困りますからね・・・。

それに、いたるところで広告視聴させる作りですし(視聴しないけど)、広告ゲーとして考えると、かなりがんばってるほうかもしれません?
ポイ活ゲームの中には延々と広告を再生させられるだけの虚無ゲーも多いですからね。
タグ:Blast Friends
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。