SSブログ

【ポイ活】帝国のゆりかごレベル15を5日で達成! スタミナ管理がシビアな3マッチパズル [パズル]

城ゲーのふりをした3マッチパズルゲーム「帝国のゆりかご」
その「レベル15に到達」を5日で達成しました!


帝国のゆりかご ポイ活 レベル15.jpg


コインカムから挑戦しました。履歴反映やポイント付与には少し時間差がありました。
帝国のゆりかご ポイ活.jpg


現在も同じ金額、条件で案件は出ているようです。

なお、このゲームは城ゲー+パズルゲームという内容ですが、パズサバのように城ゲーのおまけにパズルがついているわけではなく、パズルのおまけに城ゲー要素があるだけです。ほぼパズル。

最初はパズサバみたいなものかと思って、「城ゲーでレベル15で750円?なんか安くね?」とか思っちゃったり。

マジでただのパズルです。そこは安心です!
他のプレイヤーに襲われて城が燃やされるとか資源が奪われるってことはないです! パズルやってりゃいいだけの案件です!

さらに言うと、パズル自体の難易度も低めで、そんなにプレイ時間かけなくてもレベル15には到達できます。
これはなかなか優良案件・・・とおすすめしたいところですが、このゲーム、一つだけ大きな欠点があります。

そう、このゲーム、すぐにスタミナがなくなります! 恐ろしい速さで!

普通パズルゲームのスタミナ(ライフ)はゲームをクリアし続けている限り減らないもんですが、このゲームはゲームをクリアしても減ります。
パズル自体は簡単なのでどんどんクリアできてしまうのですが、レベル6くらいでいきなりスタミナ切れになり進行を妨げられます。

なので、正直、パズルゲームとしてはよい出来ではない・・・スタミナ自体は比較的早く回復するのですが。
あと、単純に3マッチパズルとしても凡庸な出来で、爽快感に欠けます。スカルモードとかただの嫌がらせでしかないし。

まあ、ポイ活案件としては難易度低めで、スタミナ自然回復を待つだけで比較的短いプレイ時間で達成できるので、悪くはないと思います。

基本的には、パズルをやっていれば経験値が入ります。
ただ、レベルを上げるためには、画面の左側に表示されるミッションを達成するようにしたほうがいいです。

単にパズルをクリアする以上の経験値がもらえます。


帝国のゆりかご ポイ活 ミッション.jpg


ただ、「ナントカ施設の○○モードをクリアする」というミッションが出ているのに、そのモードが出てないことがかなり頻繁にあります。
スタミナがすぐ切れるだけではなく、こんなところにもストレス要素が・・・と、ちょっとキレてしまうところですが、その施設で適当にパズルをクリアするとそのモードが出ることがあります。

入室してすぐ撤退ではだめです。ルーレットでスタミナ無限15分が出たときにやりましたがダメでした。
あくまでクリアしなくちゃいかんようです。めんどくさいなら、クリスタル使ってもいいでしょう。

これはストレスしかないスカルモードを回避するときにも使えます。
他のモードは「何が変わったの?」ってレベルなので気にしなくてもいいのですが。

あと、広告視聴とかギルドとかフレンドとか色々コンテンツありますが、レベル15にするだけなら一切スルーでいいです。
というか、マジでギルドの機能がまったくわからなかった・・・フェイスブックのアカウント持っていたら何かあったんでしょうか。

まあ、ゲームの出来については色々思うところがありましたが、ポイ活案件としては非常にお手軽でよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。